神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

歩きながら見た花と木。

2021-02-02 09:30:00 | 日記
おはようございます。124年ぶりに2月2日の今日が節分のようですね。親戚に教えてもらって知りました。

さて、あまりにも運動不足で体が鈍ってきたので、歩くだけでもと思い歩きました。その際中、公共の場で見た花や木を載せます。

夕陽に照らされた葉牡丹。

チューリップと菜の花。

土の方を見ると、どんぐり。

サクラソウ科のプリムラ・マラコイデスでしょうか?
けやき。

桜、今年の開花はいつ頃になるでしょうかね。でも別れのある春はちょっぴり苦手。

それでも菜の花を見ると春への希望が湧きます。

運動不足解消のため、まずは出来ることから始めてみます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年同じという前置きとコス... | トップ | カフェラテを飲む時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿