神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

自分のために淹れた簡単ミルクティー。

2021-03-09 09:37:00 | お茶
おはようございます。セレクトショップAmie(エイミー)です。寒い、寒いと連呼していた昨日、自分のためだけにミルクティーを作りました。そんな時に使うお手軽アイテムがティーバッグの紅茶です。

パスタ女子と紅茶という名前のティーバッグ。ネーミングが素敵で一目惚れしたので、弊社でも仕入れております。1袋(1包3gのティーバッグが8個入っています)税込648円です。

さて、ティーバッグとお水を入れた鍋を火にかけます。ホーロー鍋なので色がついてしまっていますが、きちんと洗っております。

ふつふつ。

ぐつぐつ。

牛乳を投入。甘味は欲しい、でも砂糖を溶かすのは面倒だったのでガムシロップを1つ入れました。昨日は、とことん楽な方を選びました。

沸騰する前に火からおろします。蒸らすのも省いたので、あっさりしたミルクティーの完成です。

あとは好きなカップに入れて、一人のティータイム、スタート🌸

あっという間にできる自分のためのミルクティーでした。

春は天気が落ち着かないですね。春服と冬服を行ったり来たりしています。そういえば、梅の見頃を終えていますが、今季まだ載せていなかったので載せます。

河津桜やカンヒザクラを載せたものの、梅が後になってしまいました。これこそ季節を行ったり来たりのブログですね。今日は、晴れているので足取り軽く歩きたいと思います♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原牧場アイス工房のジェ... | トップ | ナチュラルメイクは奥が深い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿