神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

世界遺産「白川郷合掌造り集落」を歩く

2020-10-28 12:28:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。昨日のつづきの旅日記です。旅行最終日、まず金沢から白川郷へ移動しました。白川郷は、1995年にユネスコの世界遺産に登録されています。

初めての白川郷、そして岐阜県。

教科書で合掌造りを知って以来、ずっと来たかった場所です。
こんなに近くで見られるとは感激です。
無料の休憩所も開放されていました。

そして、紅葉も始まっていました。

入館料300円で長瀬家の中も見せていただきました。撮影OKと文字を確認し少しだけ。

中ではコットンボールにも出会えました。

結の郷というお店でホットのカフェラテと、

白川産のお米を使った焼きおにぎりも食べました。

初めて教科書で見た時から何年、何十年経ったことでしょう。家からだと遠いものの、金沢駅からなら車で1時間ちょっと。ようやく来られて感慨深いものがありました。

じっくり見た後、ここから約146km離れた福井県の東尋坊に移動します。東尋坊の記事は、本日の夜、更新いたしますので、よろしければぜひご覧ください。
つづく。

関連記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがし茶屋街で甘味、金沢駅... | トップ | 白川郷から東尋坊へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿