神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

千里浜なぎさドライブウェイを通って金沢へ!

2020-10-27 08:54:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。昨日のつづきです。旅行2日目、能登半島から金沢市街に移動します。

まずは千里浜なぎさドライブウェイへ。NHKのドキュメント72時間を見ていた時に初めて知りました。全長約8km、砂浜を走ることができる珍しい場所です。

このようなドライブコースは運転していて気持ちが良かったです。

ただし、砂が柔らかいところに停車するなどして、砂に車輪を取られないように注意した方がいいです。↓砂がフカフカなので車によっては、砂にハマってしまいます。固くなっている真ん中を走る分には大丈夫です。

そして、金沢市に到着。近江町市場へ行きました。海鮮丼のお店には待っている方々もいらっしゃいました。

私はまだお腹が空いていなかったので、THE TEA SHOP CHANOMIのアイスほうじ茶ミルクで休憩しました。
近江町市場を後にし、次に向かったのは兼六園です。

紅葉が少し始まっていました。

秋晴れのこの日、園内を歩くのが気持ちよかったです。



日本三名園の一つである兼六園、堪能しました。

駐車場に戻る際、金沢城を横目に見ながら2日目つづきます。

つづく。

関連記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島でカフェランチと千... | トップ | ひがし茶屋街で甘味、金沢駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿