神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

能登半島でカフェランチと千枚田。

2020-10-26 13:00:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。昨日のつづきです。羽田空港から能登空港へ飛び、青の洞窟、禄剛埼灯台を散策した後、ランチへ向かいました。→羽田空港から能登半島へ!

ランチはCove cafe KINOURAでランチプレート(定食)をいただきました。

木ノ浦海域公園の看板がありました。目の前は海です。後から知りましたが、映画「さいはてにて」は能登半島が舞台だったようで、早速見てみます。

定食は、ワンプレートに種類豊富にのっていて楽しく食べられました。コーヒーも頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまったのが心残り。豆を挽いてドリップして淹れてくださって、非常においしかったです。

そして、こちらのコーブカフェは目の前が海で、穏やかな海を眺めながらのランチは贅沢でした。

冬は雪が積もるのか聞きましたところ、海風が強く雪が舞い上がってしまうとおっしゃっていました。そのためカフェの営業は、11月末までとおっしゃっていました(行く場合は要確認)。

さて、ランチを終え向かうは「世界農業遺産 日本農業の聖地」である白米千枚田。

この棚田でお米が作られると思うと、ただただ圧巻でした。


ここでソフトクリームを食べました。千枚田のお米で作ったポン菓子が付いていました。

この光景をしっかりと記憶し、宿に向かい1日目終了です。

2日目につづく。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田から能登半島へ! | トップ | 千里浜なぎさドライブウェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿