神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【ホーチミン4日目】ベンタイン市場とアフタヌーンティー

2021-02-11 09:42:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。ホーチミン旅行も最終日の4日目です。フライトは深夜便なので、最終日も丸一日思い想いに過ごせました。

この旅行でホテルニッコーサイゴンでいただく朝食も最後かと寂しく思いつつ、軽めにいただきました。

私は食べていないのですが、クレープもあったようです。

朝食後、初日にあまり見られなかったベンタイン(ベンタン)市場へタクシーで向かいました。

この旅行中、熱中症対策としてミネラルウォーターや塩分タブレットを常に持って行動しました。

フライトがあり長い一日になるので、体力温存のためにもベンタイン市場を見た後は、ホテルへ戻りました。そして、ナウゾーンファッションモールの中にあるPhuc Long(フックロン)というコーヒーショップでコーヒー豆(左側)を買いました。たくさんの方で賑わっていて人気店だと実感しました。

その後、ホテルのロビーでアフタヌーンティーをいただきました。

優雅な時間でした。

ホーチミンに着いた頃は、バイクが多いため道路を渡るのに時間がかかりました。でも、現地の方が渡るタイミングで渡ったり、このタイミングだ!と感覚を掴んだりと段々と慣れました。旅行というのは、たいてい慣れてきた頃、帰国なのですよね。
この旅行中、一度だけタクシーで人生勉強をしましたが、カフェやレストランでベトナム語がわからない私と誠心誠意、意思疎通を図ろうとしてくださる方が多い印象を受けました。楽しい思い出がまた一つ増えました。

部屋からの眺めも見納めです。

それでは、そろそろ日本に帰りましょう。居心地のよかった日系五つ星のホテルニッコーサイゴンともこの旅行ではお別れ。ホーチミンに行くことがあれば、ぜひまた泊まりたいと思っております。帰りもJALに搭乗し、

美しい空を眺めてこの旅行を終えました。また海外旅行に行ける日を心より願っております。

完。

« 【ホーチミン3日目】市民劇... | トップ | 春を感じる時。 »