神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

春を感じる時。

2021-02-12 10:07:00 | 日記
おはようございます。運動不足解消のために歩いていると、寒桜が咲いているのを見つけました。

春が近づいていますね。
ビタミンカラーの菜の花からは元気をもらいます。

この色の空を見られると「いい日だ」と思います。単純に好きな色の空だからです。


最近、贈答用の立派な苺を食べる機会がありました。その苺は香川県の「さぬきひめ」でした。大きくて甘くてほっぺたが落ちそうでした。

気温が一桁の日でも陽射しは強くなってきたと感じます。そんな日はテラス席でホットココアを。こんな時間が今は好きです。

今日は小庭のやせ土地でふきのとうが採れたので、夜、天ぷらにしてみようと思います。

以上、春を感じる時間でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホーチミン4日目】ベンタイ... | トップ | 道の駅滝山で出会ったソフト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (準爺)
2021-02-13 08:31:36
おはよ~、我が家もフキノトウが出ています、大きさは同じくらいだよ・・。
返信する
Unknown (amie30)
2021-02-13 08:40:29
凖爺 さん

おはようございます。
猫の額の小庭のやせ土地で、手をかけずに無農薬でできるのでありがたいです。
そして、ふきのとうの苦味が天ぷらと合いますね。冬から春にかけてのささやかな楽しみとなっております(^^)
春が近いですね🌸
返信する

コメントを投稿