神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【ホーチミン2日目】観光地めぐりとホアトゥックでランチ。

2021-02-08 10:01:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。ホーチミン旅行2日目です。

2日目の朝食は、ラウンジではなく2階のLa Brasserie(ラ・ブラッセリー)でいただきました。ラウンジと比較すると種類も多く、卵料理も出来立てをいただけます。私は白米や漬物、肉じゃが、味噌汁など和食中心に食べました。

しかし、私の取り方は映えないので一緒に行った人のを。

バインミーやフォー、

ココナッツもありました。

オーガニック製品を販売する者としては、気になるオーガニックのコーナーもありました。

朝食後、ホテルニッコーサイゴンのエントランスからタクシーに乗り、観光地を巡りました。道路の様子を一枚。バイクが多いので、歩いている際、道路を渡るのに慣れるまで時間がかかりました。

まずは統一教会へ。

次に戦争証跡博物館でスコールが来たので一旦止むのを待ち、歩いてサイゴン中央郵便局へ。

ここでも再びスコール。
目の前にはサイゴン大聖堂がありました。

タクシーに乗り、ランチへと向かいました。ランチはホアトゥックというお店でいただきました。ガイドブックによると、フランス統治時代のアヘン工場を改装したレストランだそうです。

日本円で900円ほどのランチセットにしたので、フレッシュジュース、前菜、メインディッシュ、デザートをそれぞれ選ぶことができました。それゆえ私はオレンジジュース、

前菜に揚げ春巻き、

メインディッシュに鶏肉の甘辛生姜煮と白米、空芯菜の炒め物、
ライムとオレンジの自家製シャーベットをいただきました。
食後は、ドンコイ通りにあるサトラマートタックススーパーに寄り、チョコレートやコーヒー豆を買って、タクシーで一旦ホテルへ帰りました。
つづく。

« 【ホーチミン1日目】街中散策。 | トップ | 【ホーチミン2日目】夜は水... »