神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

節分に福豆。

2024-02-03 14:15:00 | 日記
こんにちは。節分ですね。子どもの時は、豆を撒いていましたが、気がついた時には節分に関して無頓着になっていました。

しかし、今年は違います。祖母に季節感を味わってもらいたくて、買いました。猫の額の庭に少しだけ撒こうかな?なんて思ったり、思わなかったり。


よく考えたら、恵方巻を食べる日でもあるんですね。豆↑も海苔もかんぴょうも、誤嚥しやすいので避けなければなりません。さらに、今日は恵方巻をつくる時間がないので、祖母が食べられそうな巻物が見つかれば買おうと思います!


【祖母の在宅介護の記録】
更新しました🍀モノを大切にするって、こういうことなのかと感じる日々です。
祖母から学ぶこと。 - 孫による祖母の闘病記録。

祖母から学ぶこと。 - 孫による祖母の闘病記録。

祖母と一緒にいる時間が長くなって、気がついたことがたくさんある。特に「物を大切にする」こと。①痰が絡んでどんなに苦しくても、ティッシュを1枚ずつしか使わない。a...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのに足元は夏仕様の訳。 | トップ | 私に必要な時間と腰痛。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿