神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

知床五湖散策から網走、女満別空港へ 道東旅行(完)3日目

2016-10-05 18:13:44 | 旅行・出張・外出
知床半島のクルージングが終わり向かった先は、知床五湖の散策。フィールドハウスへ向かう道中、野生の鹿も見られました。

散策の前にはヒグマに関する説明を受け、散策開始です。

第二湖。

第一湖。

有料で歩くコースが終わると、舗装された橋のような場所を歩きました。

この日は、この場所を歩いた13時から14時頃、日差しが強くて歩くと暑かったのを覚えています。ヒグマには遭わずに散策を終えましたが、緊張感がありました。この後、網走市に向かい、網走刑務所、市内で夜ご飯を食べ、女満別空港を後にし、帰路につきました。

長年の念願叶って行けた釧路湿原を見て、もう一度ラムサール条約について調べようと思いました。個人的な感覚ですが「空気が美味しい、水が美味しい、食べ物が美味しい、夕陽が綺麗、歩くのが楽しい」などポジティブなフィーリングを多く感じました。広大な自然や美味しい海の幸などを堪能し、次への活力になったと感じております。
長きに渡り、道東旅行ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。 最後の写真は、この旅の一番お気に入り、オシンコシンの滝を背に見たオホーツク海の夕陽です。

緑綿の花が咲きました2016年10月

2016-10-05 11:08:36 | オーガニックコットン
おはようございます🍇エイミーです。毎朝、洗濯物を干すときに植物のチェックをするのですが、今朝はグリーンコットンの花が綺麗に咲いていました。

緑綿になる予定ですが、花は真っ白です。蕾も。

私、女性としては手が大きい方(バレーボールは片手で余裕で掴める、バスケットボールはどうだろう?ピアノの鍵盤はドから一オクターブ先のレは余裕)だと思いますが、グリーンコットンの葉も中々の大きさです

白いコットンは一つだけですが採れたので、グリーンコットンもワタが出来ると良いなと思っています