風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

唐古遺跡でお花見。

2011年04月10日 | 春夏秋冬

先週に続いて、またまたじいじとばあばが遊びに来てくれたので、
家で昼食を食べてから、


田原本の唐古遺跡へ行って来ました。

国道24号線から見えているのに、行った事のなかった唐古・鍵遺跡。
全員初めてです。


桜が満開です。


唐古池の周りが遊歩道になっていて、ぐるりと一周できます。

池の周りに桜が咲いているので、ずっと桜の下を歩いて散歩しました。


少し歩くと、国道からも見えている建物。
ずっと登れると思っていたんだけど、実際は無理で、
池の中にあるために中に入る事すらできませんでした。


反対側から。


桜のトンネル。

ゴザ敷いてお花見をしている人は2~3組くらいかな。
人が少なくて静かでした。
穴場なのかな~こんな桜キレイなのに。

ここへ来る時に、ドライブがてら石上神宮の桜並木を走って来たんだけど、
すっごい人だらけでびっくりしたので、余計に唐古遺跡がのんびりに感じました。

唐古池を一周だけして、ベンチでデザートのオレンジを食べて帰って来たので、
ホント、散歩っていう感じのお花見でした。
こういうのもいいですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿