風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ホタル乱舞。

2007年06月21日 | 春夏秋冬
ついにホタルの乱舞を観る事ができました。

三重県熊野市まで行ってきました。いつも通る169号線からチョットわき道に入るだけで、すっごいホタルでした。

この場所は、おなじみの「ちちんぷいぷい」という番組を見て知りました。

旦那は、初めて『神秘的』って言う言葉が当てはまるとの感想。
この日は、夢にまでホタルが出てきたそうです。

私もすごく感動しました。
これは、是非観てほしい。星も降ってきそうなぐらい近く感じました。

温泉は二箇所に入りましたヨ。

また明日も書きま~す。

写真は和歌山県串本町にある「鯛島」です。
よゐこの濱口が無人島生活してた島だそうです。
国道42号線から見える島です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね (リーダー)
2007-06-22 00:00:21
 蛍の乱舞ですか~。今回、湯原温泉と三朝温泉に行ったのですが、まだ時期が早くてそんなに飛んでいませんでした。それでもあの淡い光には癒されます。
 去年、山口県の俵山温泉から少しはなれた所で見た時はまさに乱舞でした。ほんとに感動しましたね。よく子供の頃、親に連れられて見に行きましたね。今は水田や川が汚くなり、蛍の見れるところが少なくなっているのが悲しいです。
返信する
リーダーさんへ。 (コスモス)
2007-06-22 08:26:01
湯原などはまだ時期が早いんですね。

旦那も私も、ホタルの乱舞って初めて観たんですよ。
二人とも、チラホラのホタルしか知りませんでした。

ここはオススメですよ。
是非リーダーさんも行ってみて下さいね。
熊野市五郷町大井谷です。
返信する
こんにちは (みき)
2007-06-22 14:54:31
今日は半日勤務だったので、先ほど帰宅しこのブログへお邪魔しています

ホタル、小さい頃はうちの実家の周りでも見られたけど、ここ数年見てない気がする…
ホタルがいるってことは自然が壊されることなく残されてるって事だよね。素晴らしいことだよこれからも変わらずに残っていきますように

さてさて、余談ですが…実は昨日勤務先で近視矯正レーザー(レーシック)を受けました術後1時間くらいしみるような痛みで目を開けてられなかったけど、その後は痛みも引いてやや異物感くらいだったよ。
そして今日、仕事兼検診の為、出勤して視力検査を受けたら両目とも2.0出てました 元々全く乱視がなく中等度の近視だったからこの良好な結果になったと思われます
怖かったけど受けて良かったぁかなり快適
メガネやコンタクト要らないのが何よりも嬉しい
返信する
みきちゃんへ。 (コスモス)
2007-06-22 19:00:04
今日もお疲れさ~ん。

みきちゃんとこの実家付近でも、ホタルが観られるんだね。
私が見に行った場所も、ホタルを大事にしている村でした。
こんなステキな場所が、いつまでもあるといいね。

レーシック、前から興味があったんだよ~。みきちゃん受けたんだ。

私はコンタクとも-6,00というぐらい視力が悪いうえに、乱視もヒドイの。
コンタクト、これでも乱視のせいで、1,0ぐらいしか視力がでません。

一回受診だけでもしてみようかな・・・。


それにしても、みきちゃんの2,0はスゴイね。
私もコンタクト、メガネなしの生活ってのを送ってみたいよ。

う~ん、う~ん、悩むなぁ~。
返信する

コメントを投稿