風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

浄化センター公園。

2010年05月08日 | ジョニー1歳~
昨日の雨が嘘のようないいお天気。

用事を済ませたあと、そのまま浄化センターへ行って来ました。
もちろん自転車で。

先日、近所のお友達が、『行って来たよ~』っていうのを聞いたのもあって、
よし!行くぞーーーって。

浄化センターは、自転車を買ったら絶対に行こうと思っていた場所なんです。


フラワーセンターの入り口に、大きな鯉のぼりが。

ジョニーくん、「ねっ!ねっ!」って言っています。
鯉のぼりは、『屋根よ~り~た~か~い』の、「やねっ!」って言う時もあれば、
「やねっ!」の、「ねっ!」しか言わない時もあったり。
とにかく、鯉のぼりを見つけたら、一緒に歌います。


しばらく、ここから動きませんでした。

ジョニーくんを釘付けにしたもう1つは、


たんぽぽ!の綿毛。

たんぽぽは、はっきりと「たんぽぽ!」って言う時もあれば、
「ぽぽ!」しか言わない時もあったり。

最近行くようになった公園にたんぽぽの綿毛があって、
「ふ~っ」ってふくようになりました。

最初はよかったのですが、次に公園に行った時にはもう綿毛がなくて、
シロツメ草を綿毛と思い込んで、「ふ~っ」ってふいてて・・・
でも綿毛じゃないから飛ばなくて、何だかかわいそうだったんですよね。


あっちもこっちも、たんぽぽの綿毛。

ジョニーくん、すっごく喜んで、
ず~っと、「ふ~っ」ってしていました。


こんな顔で。

アイ~ンみたいでしょ。
すっごい下あごを出して、めちゃめちゃ笑けます。
しかも、「ふ~っ」って、大きな声が出てるし。
こんなんだから、全然息が出てなくて、あまり綿毛が飛ばないんですよね。
でもカワイイ。←親ばか。


遊具でも遊んでたけど、ほとんどたんぽぽでした。

今日は、カラっといいお天気だったので過ごしやすかったです。
この間のような、汗ダラダラだともう公園はキツイですね、私が・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり!! (みき)
2010-05-10 13:38:57
コスモスさん、こんにちは
今日は振替休日でお休みで~す
このところ仕事が繁忙期なので土曜出勤が多くてね…

さてさて、ジョニーくん、順調にスクスク育ってるねいつみても笑顔が可愛いし
鯉のぼりの写真をみて、思い出したことが…
うちの実家の裏手にあるお家が昔から鯉のぼり作りをされていて(手描きだよ)、私も小さい頃その家のおじさんが丁寧に鯉の絵付けをされているのを興味津々で眺めていたなぁ
おじさんも今では大分歳をとられたから、最近あまりお見かけしてなかったんだけど、この間の子供の日にでニュースを見ていたら、なんとそのおじさんと鯉のぼりを作っている様子が映っていて
めっちゃビックリしたけど、まだまだ元気に活躍されてるんだなぁと思ったよ

ジョニーくんも立派な鯉のぼりの様に大きく成長していきますように

余談ですが…私はG.W初っ端に岡山・鳥取・島根に旅行してきましたリフレッシュ目的でを堪能し、お天気も良くてとても良い旅行が出来たよ
私がバスガイドしてた頃よりも高速道路が延びて交通の便も良くなって、とってもスムーズに2泊3日の行程を終えました。
…が、旅行が終わった翌日喉が痛いと思ったらその翌々日には39度の高熱が出て、扁桃腺が腫れ、声が出なくなり連休明けは病院へ行く羽目に
今は熱はないけど声が出ない状態で咳がひどくてオカマみたいな声になってます

こないだ行った病院でもらった薬が効かないから今日また別の病院へ行って咳止めを中心にお薬をもらいました
明日はまた仕事だし、喋らずにはいられない仕事だから早く治したいよ。
今喉の風邪が流行ってるらしいからコスモスさんもご家族のみなさんも気をつけてね
返信する
みきちゃんへ。 (コスモス)
2010-05-12 21:29:39
返事、遅くなってごめんねー
昨日は旦那が久しぶりの休みだったので、買い物につきあってもらったよ。
暴れん坊なジョニーを連れての買い物が大変になってきて。
旦那と一緒でもヘトヘトで、昨日はすぐ寝てしまいました。
今日は今日で、旦那が帰れないくらい遅くなるってメールがきて。
でもこうやってゆっくりPCを開いて、一人時間を満喫中です。
毎日自分の中ではフル回転で、何かとバタバタしてるけど、元気に過ごしてます。
もう少し若かったら・・・とか思ってしまうけど、若い時は今くらいの心の余裕がなかったかもと思うと、やっぱり今でいいんだと思ったり。
無理な事だけど、今の心のまま、体力だけは昔に戻りたいわぁ。

みきちゃんの実家近くで、鯉のぼり作りをされてる所があるっていうのは初耳だね。
小さい頃の話も。
短大の時はそんな話ししないよね~。
ニュースにまで出るような有名おじさんの鯉のぼり、さぞかし立派なんだろうね。
私は鯉のぼりの絵付けは、テレビでは見た事あるけど、直接見た事はないよ。
みきちゃんは小さい頃にすごい体験してるんだね。
羨ましいな。
ジョニーにも色々な物を見せてあげたいな。
こんなに鯉のぼりに興味があるのに、ウチには屋根より高い鯉のぼりはないの。
あるのは、ジョニーの背よりも小さいやつ。
去年、兜を買った時に一緒に鯉のぼりも見たんだけど、いいと思った鯉のぼりはすっごく値段が高くって、でも値段が安いものになると、生地や絵柄も全然イマイチで、来年にと思いながら今年も買わず。
まさかジョニーがこんなに鯉のぼりに興味を示すなんて思ってなくて、チョット反省してます。
来年のブログにはカッコいいジョニーの鯉のぼりを登場させてあげたいな。

GW、みきちゃんはすごく満喫したみたいね。
岡山・鳥取・島根っていいよね。
私もすごく好き。
今になって、あの時行っておいてよかった~って思う場所だよ。
やっぱり今は、ジョニーが遊べる所を優先するから、なかなかこの方面に行く事がなくて。
温泉も食事も美味しいよね。
お天気もよかったし、景色も最高だったんじゃない。
いいないいなぁ。
しかも2泊3日。
もう何年2泊してないんだろう。

風邪よくなった?
咳が出るのは辛いね。
もう声は出るようになったかな。
しんどいのに、ウチの心配もしてくれてありがとう。
ウチはみんな元気にしてるよ。
今月から本格的にスイミングも始めるし、病気だけはしなくて、元気がとりえ!ってなれるように頑張ります。

旦那が、「ちいすけどんの結婚式以来会ってないよな~、ジョニーを会わしたいな~」って言ってたよ。
返信する

コメントを投稿