風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

本薬師寺跡→稲淵の案山子ロード

2013年09月25日 | 温泉、旅行、おでかけ

3連休、最後の日だけ旦那が休みだったので、お出かけしてきました。


橿原市の本薬師寺跡に咲くホテイアオイ。
奥に見える山は、畝傍山です。


ホテイアオイは近くで見るとこんな花。
この花は、1日で終わってしまい、次の日には別の蕾から花が咲きます。

ジョニーが小さい時は何年か続けて来ていたんだけど、
ちょろちょろ動き回る時期はチョット来れずにいたので久しぶりです。

ジョニーが赤ちゃんの時に来たブログは→コチラ。


ジョニーは、「うわぁ~、キレイなお花がい~っぱい咲いてるーー」と、とても喜んでくれました。


一面に咲くホテイアオイは、キレイでかわいくて、薄いむらさきが何だか癒されます。


萩の花も。



我が家の男3人衆。

お次に向かったのは、こちらも久しぶりの、


明日香村の稲渕の案山子ロードです。

少し前に案山子コンテストが開催されています。
テーマは、『田んぼの神様、田んぼの生き物』です。


最優秀賞の案山子。
『奉納踊り』



カッパと。


ジョニーが一番食いついた案山子。

何故がこの前で、「きょえ~」みたいな声を出します。
威嚇?周りの人も笑っていました。


ジャンボ案山子と記念撮影。


白や黄色の彼岸花も咲いていました。


彼岸花が満開。

こんなにたくさんの彼岸花が咲いていてジョニーは大喜び。
もっと飽きてくるかなと思ったけど、全然そんな事はなく、よく歩いてくれました。

最近はテーマパークなどに行ったりが多かったので、
またこうやって季節の花を見に来れて、すごく嬉しかったです。

ジョージくんにも沢山の季節の花を見せてあげたいです。
そして、春夏秋冬、それぞれ違った花が咲き、違った遊びができるのを一緒に楽しんで行きたいなと思います。

おまけ・・・
稲渕からすぐの道路沿いで、見え覚えのあるワゴンを発見。
あーすかふぇでした。
初めて食べたのは→コチラ


今回はカキ氷。

私はブルーベリー、ジョニーはレモン。
ジョニー、なんでレモン?いちごもあるのに・・・

レモンは大人味で、皮の苦味があったのでジョニーくんは途中から私のブルーベリーを食べてました・・・
旦那はレモン好きなので残りのレモンを。
私はブルーベリーをゆずり、レモンは苦味がちょっと苦手で、何だか損した気分でした。
1人で全部食べたかったーー!
フワフワの氷なので、軽く食べれました。美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿