風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

祝☆幼稚園入園

2012年04月12日 | ジョニー3歳~

待ちに待ったジョニーくんの幼稚園の入園式。

降水確率90%はくつがえらなかったけど、
とてもラッキーな事に、朝起きた時は小雨、出発前から止むという奇跡が。

おかげで、家の前でも、幼稚園の校門にある「にゅうえんしき」の看板の前でも、
写真を撮る事が出来ました。


近所のお友達がいるので心強い。

誕生日順で下駄箱やロッカーが決まっているので、
どれもこれもお友達にはさまれているので、
ジョニーも喜んでいました。

これから始まる新生活。
ずっとずっと一緒の時間を過ごし、一緒のものを見て過ごしてきた約4年間。
これからは別々の時間を過ごすので、
幼稚園で起こった出来事を、ジョニーの口から聞くのがすごく楽しみです。

不安もいっぱいあるけど、楽しい事がたくさんある毎日。
お友達と仲良く楽しく過ごしてほしいです。

そして今日からさっそく登園。
歩いて20分ほどの距離、今日は初日なので自転車で行きました。

途中、近所のお友達と一緒になり、私は自転車を押して、ジョニーも歩いて行きました。
本当にお友達に恵まれています。

今日は色々荷物があるので一緒に教室まで行きましたが、
これまたお友達が、タオルやコップはここにかけるんやで~って教えてくれて、(お隣通し)
先生に聞かなくてもすべて解決できちゃいました。

そして、普通にじゃあね~っもないくらいな感んじで別れてきました。
泣くはずはないとは思ってたけど、
そして予想通りだけど、あっけないもんでした。

帰りも近所のママと一緒に歩いて帰ってきて、ただいまブログ執筆中。

ジョニーを家で見ててもらって、私が外出する事はあても、
ジョニーがいない家に私が1人いるのは初めての状態。

めちゃめちゃ静かで、ちょっと寂しくて、でもこれから大掃除する予定もあり・・・

とにかく今日と明日は11時にお迎えなので、
これを書き終えて急いでスーパーへ行って来ます。
実はこれが一番嬉しい。
ジョニーと一緒だと、買う物を順番にパッパと買って、
さっさと帰るので、同じ列をぶらぶらグルグル見て歩きたい。
お迎えまですぐだから、早く行かなくちゃ。

さあ、初めての幼稚園生活。
今日は特別にみんなでおやつを食べるらしいけど、
楽しい報告でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿