風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

白浜温泉 長生の湯。

2007年06月23日 | 温泉、旅行、おでかけ
渡瀬温泉で入浴後、ほたるを見に熊野市へ戻ります。

行ったり来たりのエライ移動距離でしたが、ほたるの乱舞を見る事ができて大感動でした。

このまま169号線を走って家へ帰る事もできたのですが、次の日もお休みだったので、せっかくだし・・・って事で、またさっきの道を戻り42号線へ。

いつもの道の駅で車中泊。

まったく予定も立ててなかったのですが、意見が一致。
42号線を白浜まわりで帰る事にしました。
その道中の話は、また明日にでも。

「白浜温泉長生の湯」に行きました。

何故かここは入ろうと思ったら日に限って定休日・・・って事が多くて、今回が初めての入浴になりました。

内湯は熱めなのですが、雰囲気がいいので、ず~っと入っていたい感じです。
でも熱いので、露天へ。



これからの季節、露天風呂は日差しに注意ですね。

でもここは、もみじが丁度いい感じに日陰を作ってくれていました。

お湯も内湯よりぬるめ。

日陰で入浴してると風もそよそよと、とても心地よくの~んびり入浴できました。

もみじの葉が真っ赤に色づく頃、また来たいなと思います。

ちなみに別名「もみじ風呂」と呼ばれてるそうですよ。

HPも更新。
HPの写真は携帯で。このブログの浴槽の写真はデジカメで撮りました。

最初から最後まで、だ~れも入って来なかったので、初めてデジカメで浴槽の写真を撮りました。
やっぱり携帯とは全く違いますね。
でもデジカメが壊れたらイヤなので、あまり撮らないでおこう・・・。

今回の携帯の写真、いつもとは違って、よくわからないのですが、大きいサイズ?で撮りました。
容量がデカイ!のでいつもよりキレイに撮れてるのでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿