風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

和歌山県の那智勝浦へ。

2007年02月14日 | 温泉、旅行、おでかけ
いつもの勝浦へ行って来ましたー。

もちろんホテル浦島へ泊まりましたよ。もう何度目かわかりませんが、今回ものんびりして来ました。

那智勝浦へ行くルート。大きくわけて・・・、
①169号線で、下北山越え。
②168号線で十津川越え。
③24号線で白浜まわり。42号線で南下。
④高見山越え。

いつものルート169号線は、先日の土砂崩れで全面通行止めなので、①は無理。

②は私が車酔いしやすい道なので却下。

残るは③と④。

この日、私の車を車検の為に、吉野の車屋に持って行く事になっていました。
この車屋は、私のいとこです。
だから、いとこの家までは旦那と私、それぞれの車を運転して行きました。
旦那の後ろを走る事ってあんまりないので、何か変な感じでした。

吉野と言っても、高見山にすごく近いので、今回私達が選んだルートは、④の高見山越えでした。

高見山を越えて三重県大台町へ入ります。
そこから42号線でひたすら南下。
帰りは42号線で白浜まわりで帰ってきたので、紀伊半島をほぼ一周するようなルートになりました。

すごくいいお天気だったので、海もキラキラとてもキレイでした。

那智勝浦は、ポカポカ暖かく夕方に着いたのですが、夕焼けがとてもキレイでした。
桜も咲いていました。



ホテル浦島で、お風呂に入りながら夕日を見るプランは、「あと15分早く着いていれば!」ってな感じで、残念ながら叶いませんでした。

それでも夕日が沈んだ後も、うっすらと赤く染まった空と、夜支度になりつつある漁港の灯りが、なんとも神秘的でした。

いつもの事ながら、しばらくこのネタでブログを書いて行きま~す。
お付き合い下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿