風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

初めての図書館。

2011年03月02日 | ジョニー2歳~

3月になりましたね。

2月はブログの更新がかな~り少なかったので、ちっと反省・・・・。

今月は頑張って更新したいと思います。

 

さてさて、ジョニーくんと2人で、初めて図書館へ行って来ました。
私自身、図書館へは数えるほどしか行った事なくて。

ジョニーのお友達で利用している子が多くて、
行こう行こうと思いながらも、なかなか行けずでした。

ジョニーは音の出る絵本や、仕掛け絵本は好きだったのですが、
普通の絵本はやぶく専門だったのです。

ようやく破かなくなり、私の膝の上で絵本を聞いてくれるようになりました。

今までの遅れを取り戻すってわけではないのですが、
たくさん絵本を読んであげたいなと思うのです。

図書館では子供サイズのテーブルや椅子もあり、
ジョニーはちょこんと座って絵本を見ていました。

その間に私は、たくさんある絵本の中から、借りる本を探すのですが、
なかなかいいのが見つからず。

ジョニーに、ぐりとぐらとか見せても、「いら~ん」とか言われるし。

ジョニーが、「これ~かりる~」と持ってきた本は・・・

大好きな電車や乗り物の絵本でした。

私としては、もっとストーリー物をと思っていたのですが、
まあ最初なんでね。

帰ってからも、「ママ~よんで~」と言って絵本を持ってきます。
読むとこ、ほとんどないけどね・・・。

ちょこんと座ってくるのが可愛くて。

次は要領もわかったし、図書館ではもっとスムーズに行くはず。
楽しみが増えました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿