風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

今日も暑いです。

2006年05月09日 | ウチのご飯
なんか、鼻がつまってますが、すっかり元気です。

食欲もありありで、今日のご飯はカレーでした。

お母さんからもらったのですが、こちらも毎年恒例で「たけのこ」が入っています。

昨日は、八宝菜ならぬ「六宝菜」でしたが、もちろん筍が入ってます。

今年は、たけのこ堀に行けないのかな~。
チョット残念だけど、お父さんとお母さんが掘って来た筍を、おいしく頂いてま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとー(゜o゜) (ちーさん)
2006-05-10 22:06:38
八宝菜に筍はなんとなくわかる・・・けど

カレーに 筍入ってるのは、初めて聞きましたぁー

どんな味なんだろう・・・

来年、試してみま~す。

コスモスさんも 筍掘りは来年のお楽しみだねー



風邪、治って良かったー

無理しないようにねっ
返信する
ちーさんへ。 (コスモス)
2006-05-10 22:28:25
カレーに入ってる筍は、1センチのサイコロみたいな形で入ってるんです。

食感が、コリコリして美味しいですよ。



ちーさんも、風邪には気をつけて下さいねー。
返信する

コメントを投稿