風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

十津川温泉ホテル昴の郷

2012年07月26日 | 温泉、旅行、おでかけ

夏だ!夏休みだ!海水浴だーーー!

という事で、ずっとずっと楽しみにしていた今年初の海水浴~。
週間予定ではずっと晴れ・・・2日前には曇・・・前日には弱雨・・・
ちゅう事で海は中止!
もう!なんなんだ!

海水浴で遠出する予定だったので、思い切ってこちらへ。
十津川温泉に行って来ました。

他県(大阪)へは15分ほどで行けちゃうというのに、
同じ奈良県ながら、我が家からだと3時間弱。

道もちょっと疲れるので、酔う人には辛い。
それでも行きたい十津川温泉。


お昼前に到着。

この日の目的は、もちろん温泉に入る事だけど、
温泉プールに入れたいいな~って。
だって、最初は海水浴予定だったのでやっぱり泳ぎたい!

ちなみに温泉プールは、滑り台とかそんなのはないんだけど、
25メートルプールや、幼児用の浅いプールもあるらしい。
らしい・・・というのは結局入らなかったのです。

なぜかと言うと、




トンボがたくさん飛んでたんです。

虫取りもできたらな~と、網と虫カゴ持って来てて大正解。


たくさん捕まえたけど、すぐに逃がしてあげました。
ジョニーくん、トンボをつかめるようになりました。

そして、


野猿。

自分でロープを引っ張って進む乗り物。
昔、鉄橋橋がかけられるまでは、対岸へ行く唯一の交通手段だったそうです。


ロープを引っ張るのに、かなりの力がいります。
もちろんジョニーが引っ張ったところで全く進まないので、
大人がヘロヘロ。

5回も乗って、大喜びのジョニーでした。

お昼はホテル昴のレストランで。


めはり寿司。


親子丼。
美味しかったです。

食後少しだけまたトンボを追いかけて、それから温泉へ。

源泉かけ流しの温泉。
久しぶりの硫黄のにおい。
ジョニーは男湯なので、の~んびり入る事ができました。
十津川温泉最高!

やっぱりほんまもんの温泉に入ろうと思ったら、
ここまで来ないとね。

また行きたいなぁ。旦那に頼もうっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (ちいすけ)
2012-07-26 14:51:15
久しぶりにコメントです。
コスモスリンやジョニーくん、もちろんパパも元気そうで何よりです。

海水浴残念やったね
うちは海がすぐ近くなのに、一度しか海へ行ったことがありません。
しかも、春先なので、ただの砂遊びだけ。
週末しかゆっくり出かけられないと、週末に天気が悪いと、下手すりゃ、夏中一度も泳ぎに行けないことになってしまう

先週末も、まさかの警報だったり、解除後も天気はいまいちで、初海水浴を楽しみにしていたハル坊は、小さくなったプールで水遊びでした。

今年は、思い切って平日休んで海へ行くぞー

今年は、遊びに来ないの~

今年は、私たちが遊びに行こうかしら

返信する
Unknown (ちいすけどんへ。)
2012-07-28 09:28:39
コメントありがとう。

海が近いと、そんなに行かないものなのね・・・
そっか、仕事してると週末だけだもんね。
でも遊んでばっかりいられないし、天気にもよるし難しいね。

今年は海水浴行けるといいね。

あれからもう1年なんだね。
いまだにあの時のビデオみてるよ。
今年も会おうね。
返信する

コメントを投稿