風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

手作りのイス。

2010年01月27日 | 下手だけど作ったヨ
去年の夏くらいから作り始めたイスが、
ようやく年末に出来上がりました。


牛乳パックのイスです。
全部で32個使用しています。

三角柱を作り、つなげていけばいいだけ。
と言いながら、なかなか「さあ、やるぞ!」ってならなくて、
少ししては放置を繰り返し・・・



じゃ~ん、やっと完成です。
布はおばあちゃんに作ってもらっちゃいました。

牛乳パックで形を作り、その周りなどは補強のためダンボールも貼り付けてあるので
かなり頑丈。


ぴったし。
そのうち、ジョニーの手洗い用の土台にするつもりで作りました。


たまにちゃう所に座ってみたり。

ジョニーくん、気に入ったようでよかったです。

もともとお友達が牛乳パックを使って、
おもちゃや色々な物を作っていたのがきっかけで、私もマネて作ってみました。

まあでも牛乳パック32個は、自分ちだけではなかなか集まりませんね。
協力してくれたみんな、ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもあるよ~ (ちいすけ)
2010-01-27 16:41:24
うちも、ババがハル坊のために作ってくれてます。もっと簡単で、背もたれ付いてるけど四角くて、周りはカラーのガムテープよ
今、サイズ的にちょうどいいね。ハル坊もお気に入り自分が座って、もう一つのほうに「ババも!」と偉そうに言うてるで。

先週、1歳半検診があって行ってきたよ。ごくごく標準的な発達でひと安心
身長84.5㎝体重13㎏。どちらも標準枠上限ギリギリ。身長はかまんけど、体重は・・・。
子どもの肥満の2,3割は大人になっても肥満とか・・・歯と同様、体質的に気になるわ~
虫歯はなかったけど、やっぱり右下ABは融合歯やった。もう少し大きくなったら、永久歯が下にあるか、レントゲンで確認です

正月明けに熱しておたふくするし、手には原因不明の水泡ができて痒いし、今年のハル坊は要注意やわ
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2010-01-30 10:20:51
返事遅くなってごめーん

ハル坊もお揃いのイスがあるのね。
今度見せてもらわないとね。

ウチの市では、1歳半検診がなくて、1歳9ヶ月検診なの。
まだなってないのに来週なの
言葉遅いめって言われるんだろうな・・・
またブログに書くね~

それにしてもハル坊の身長体重、立派やね~。
私の周りで、12キロ超えてる子すらいないぞ
ジョニーは何キロになってるのかなぁ。
しばらく測ってないからドキドキです。

そしてやっぱり融合歯やったのね。
今まで融合歯って知らなかったんだけど、結構多いみたいね。
もう少ししたらレントゲンかぁ。
泣かずに歯医者行ってくれるといいね。
でも虫歯ナシはさすが!

ハル坊、おたふくしたの
ジョニーは春くらいに予防接種しようと思ってます。先に三種混合だよね。
おたふくは私もなってないから、一緒に受けようと思って。
そして水疱瘡も・・・
予防接種だらけだわ。

これからいっぱい風邪引いたり、なんやかんやあるんだろうね。
こればっかりは慣れないね。
返信する

コメントを投稿