風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

父の日。

2009年06月21日 | ジョニー1歳~
雨の予報が雨は降らず。
蒸し~っとした暑い日。とうとうエアコンを入れました。

そんな今日は父の日。
少し前から密かに考えてた事を実行しました。


ジョニーくん用に山田養蜂所のみつばちクレヨンを買いました。
前から買おう買おうと言っていた商品。

一般的なクレヨンは石油由来のパラフィンが使われているのですが、
このみつばちクレヨンは「ミツロウ」が使われています。
ミツロウとはミツバチがはちみつを食べ、巣を作るために分泌する
天然のロウ。
なので口に入れてしまっても安全だそうです。


初めてのお絵かき開始。

今までペンなども全く持たせてなかったので、正真正銘のお初です。

1人では写真も撮れないので、ウチの両親が来てくれてる日にしました。

ジョニーくん、左きき?
すぐに左で持とうとしてました。


だんだんテンションが上がってきて両手書き。

手首を返してクレヨンを持ってしまうのは、フォークをこういう風に
持たせてるからだなって思いました。

お母さんと私で必死で書き方を教えてあげたのですが・・・


最後の方はやっぱり口へ・・。

いくら口に入っても大丈夫とはいえ、食べてはいけないとキチンと教えないと。
でもクレヨンを取り上げると「ひーー」って怒ってました。


そして初めてのお絵かき記念と父の日と言う事で100均で買った
額に入れて、ジョニーの父ちゃんにプレゼント。


あけてビックリ度を上げようとわざと新聞紙にくるんでみました。

こんな日に限って仕事で遅くなった旦那。
ジョニーが寝てからの帰宅でした。

で、このプレゼントを渡したのですが・・・。
「ウソっ、マジで!」とニヤって顔をしてくれました。
でも、「ジョニーだけが書いたものやったらもっとよかったのに・・・」だって。

そうなんです。
ジョニーに書くのを教えようと、私もクリクリって書いちゃってたんです。
ま、2人からって事で。

ホントはクレヨン購入からこっそりするつもりだったのですが、
ネットで注文している時に旦那が帰ってきて見つかってしまいました。
う~ん、ここだけ心残り。

はちみつクレヨンですが、オレンジのすごい香りがします。
そのせいもあって、すぐ口に入れてしまいます。

口に入れてマズイって味がしないせいもあって、
口に入れないように言ってもなかなか難しそうです。
これはこれでチョット困りもの?

でも、石や砂を口に入れなくなってきたので、クレヨンもしばらくは口に入れよう
とするだろうけど、だんだんマシになってくる事でしょう。

これからいっぱいお絵かきをして遊びたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (ちいすけ)
2009-06-22 14:46:29
ホントに蒸し暑い。うちもエアコン入れてます
湿度が高いと我慢できないよね
ハル坊は、実家に帰ってから毎日洗面台でお湯浴びしてるよ

素敵な父の日のプレゼントやねコスモスリンは、いつも素敵なことを思いついてるね
うちは、「スタジオアリス」の父の日フェアで、一枚写真をプレゼントしてくれたので、それにしました

そうそう!歩いたで勢いで二歩
でも、手を持ってもあるこうとはしません。寝返りの時も、一回したら、その後全くヤル気なかったな
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2009-06-23 10:22:25
エヘヘ~、いいプレゼントやろぉ
我ながらいい案を思いついたなと思いました。

私自信の母の日、父の日は、スタジオで撮った写真をキーホルダーにしてもらってプレゼントしたよ。

この所蒸し暑いよね~
ジョニーも毎日汗だくよ
そっちはもっと暑いのかな。いよいよ夏だね

ハル坊、とうとう歩いたのね。
やっぱりね~。この間、上手に手を離して立ってたもんね
なるほど~、この順序で次は歩くのね~って思ったよ。

ジョニーは昨日の寝る前、急に手を離しだしたよ
「ハル坊歩いたんやって~」っていうのが聞こえたかのように

お互い楽しみだね
返信する

コメントを投稿