風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

タケノコ掘ったどー!!

2006年05月13日 | 春夏秋冬
「誰?この、おばちゃん」なんて言わないで下さいね。

小雨の降る中、掘ってきましたよー。

ウチのたけのこ堀は、道なき道を行く、サバイバルなんです。

帽子は、雨対策と、色んなものが、生い茂った所なので、帽子をかぶってないと痛い。
マスクは花粉対策。
カッパは旦那の釣り用のもの。
もちろん、長靴。
完全防備です。

今年は、不作であまりタケノコがありませんでした。残念。

色んな人に配る分だけで、私の所の分はなさそうです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若干の公開ですね (セットン)
2006-05-13 19:22:45
以前、山鳩湯で猪に追いかけられる写真からは、少し秘密のベールが剥がれた感じですね。



コスモスさんのイメージをかってに想像していましたが、想像にちかい感じです。



ご隠居さん、温たまさん、ご主人も想像に近い

感じでしたが・・。

返信する
セットンさんへ。 (コスモス)
2006-05-13 19:53:23
セットンさんの思ってるイメージに近いですか。

田舎の子って感じでしょ。



セットンさんの写真、公開された時、丁度留守にしていたので、見てないんですよー。

また機会があったらお願いしますね。



私の方は、これが限界ですね。
返信する
ついでに。おせっかいですが・・。 (セットン)
2006-05-14 00:16:47
僕が描いているコスモスさんご夫妻のイメージです。



コスモスさん。

身長155Cmぐらい。体重・・・?。

ご主人。

身長170Cmぐらい。体重60kgぐらい。



この根拠は、自分の娘・息子を基準にしました。

僕の娘、25歳。息子22歳です。



ご主人は、タバコを吸わず、お酒は、付き合いで飲む程度で、普段は飲まれない。

性格は穏やかな優しい人。

スポーツはある程度なんでもこなす。

仕事はサービス業関係。



三浦友和・山口百恵が我が夫婦に近いイメージだと自分では思っております。



アホ~!!。ちゃうがな!!。

ご隠居さん、温たまさんの声が聞こえますが。

(関東出身のご隠居さんからは、バカ言ってんじゃないよ!!かな?)



返信する
セットンさんへ。 (コスモス)
2006-05-14 20:56:45
ほぼイメージ通りかもしれません。ビックリです。

1つ違うのは、旦那は酒飲みです。

毎晩、ビール、焼酎、日本酒・・何でも来いみたいです。

車に乗るので、外では飲んで来ませんが。



セットンさんご夫婦が、三浦夫妻のイメージなら、ウチは反町隆史と、松嶋菜々子にしておきましょうか。
返信する
あっ!コスモスさんやー(^^) (ちーさん)
2006-05-15 02:04:22
嬉しいな~

いっそのこと、マスクはずしたら良かったのになーなんて思っちゃいました。だって可愛いもん



筍掘りに行ってきたんやねー

おっきい筍

やったねー
返信する
ちーさんへ。 (コスモス)
2006-05-15 17:01:26
カワイイですか?てへへ。

さすがに、これが精一杯ですよ。



チョット、たけってますよね。

今年は、不作で残念でした。

去年は、もうもって帰れないからと、掘るのをやめたぐらいなんですが・・。
返信する
あ! (まる)
2006-05-15 19:09:58
コスモスさんの写真だ!

マスクの下は勝手に想像中・・笑

いやん♪ 美人さんじゃないですか~

タケノコ堀りの格好も、キマってます!!

(↑褒め言葉?)

楽しそうですね~、掘るの!

一度でいいからやってみたいです

こちらでも今は山菜採りが盛んで、ウチも

挑戦してみたいのですが、まず何が食べれるものか

全然わからない・・しかも、山では熊の目撃情報

などが相次いでるし・・

なので、やっぱり買って食べるしかありません

自分の家の分はやっぱりありませんでしたか?

また行く時には、たくさんあるといいですね
返信する
まるさんへ。 (コスモス)
2006-05-15 20:57:48
美人さんでは、ないですよっ。

でも、昔からこういった格好は、似合うと言われます(笑)

たけのこ掘りは、大変ですが、小さい時から、毎年恒例なんです。

写真を見たら、3歳ぐらいから行ってました。

私も、山菜採りをしますが、祖母が教えてくれるので、一人では全くわからないです。



熊ですか!

こっちはヘビが怖いぐらいです。さすが北海道ですね。
返信する
見落としてた!(;^_^Aσ (奈良の隠居)
2006-05-19 20:33:35
黒潮市場までめくっていたけど、

郵便局襲撃の犯人は見落としてた。

う~ん、人事15年で養った人を見る目に拠ればコスモスさんは、かなり・・・だ。



隠居も顔見世したいけど、誰も喜んでくれそうもない・・・。。

もうすぐO+1ですね。

考えたら隠居の2人の娘よりずっと若いんだ。

これからも人生楽しんでください。



間もなくの誕生日に、おめでとう。

返信する
ご隠居さんへ。 (コスモス)
2006-05-19 23:30:41
かなり・・・気が強そうでしょ。よく言われます。

明日は、後姿でも出そうかな・・・なんて思ってます。

お楽しみに?



毎年の事ですが、5月は誕生月なのに、体調を崩しやすいんです。

いつもお腹をこわしたりで、ケーキが食べられなかったりします。

今年もそう。

この二日、体調が悪く、ブログもお休みです。

ご隠居さんのコメントを読んで、元気が出ました。



お祝いのお言葉ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿