風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

追分梅林。

2009年03月01日 | 春夏秋冬
ぽかぽか陽気の日曜日。


久しぶりの休みでゆっくり寝たい父ちゃんを、いつも通りの7時に起こし、
プリキュアを見る男2人。

今日は出かける予定じゃなかったけど、
あまりにいい天気なので・・・。


追分梅林に行って来ました。

郡山のアピタから車でピュ~んと走った場所にあります。
規模は大きくないけど、行きやすいんですよね。


梅の花って、髪飾りみたいで私は好きなんですよね~。



それにしてもいいお天気です。
天気がいいと、写真を撮るのも気持ちがいいですね。

ここの梅林は背が低いので、梅の花をジ~っと見てしまいます。


ジョニーくん、梅の花キレイだね~。


梅のアーチ。



何故か、ダチョウがいてる追分梅林。


小さな小屋のような建物で、はちみつや梅干、野菜などが売られています。


追分名物と書かれたみたらしだんご。
旦那曰く、お味は普通に美味しいとの事。
たこやきの屋台も出ていました。
花より団子?

沢山の人が訪れていて、お弁当を広げて楽しんでいる人達も。


まだ時間が早かったので、大和民族公園のみんぱく梅林にも行ってきました。
広い広い公園。
もう少し暖かくなったらゆっくり来たい場所です。

ホントに今日はいいお天気でしたね。
明日はまた寒いそうです。
風邪を引かないように気をつけなくちゃ。
早く春にならないかなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね♪ (ちいすけ)
2009-03-02 17:28:49
梅の花きれい写真も上手やね
こっちは桜が咲きました先週実家へ行ったら、前のお家の桜が咲いててビックリ!
美味しいさくらんぼがなる種類で、ソメイヨシノより早く咲くんや。

コスモスリンとこも、旦那さん遅いんやね
うちも、この一ヶ月ずっと遅くて休みなし
ハル坊は朝しかお父さんに会ってないわ。
引っ越しも迫ってるから、休みほしいけどね
まあ、相変わらず毎日叔母が来るから、チビチビ片付けて持っていってもらってるけど。

家のことも進みだして、何かと慌ただしくなってきたわ
2月は28日しかないから早く3月になるし、ほんませわしないわ

花粉症でお互いしんどい季節やけど、体に気をつけて頑張ろうね
返信する
ちいすけどんへ。 (コスモス)
2009-03-04 10:39:23
返事遅くなってゴメンネ。
昨日の夜から、嘔吐と発熱で夜間の病院に行ったりしてバタバタでした
夜の離乳食後、授乳してもグズグズ・・・
ずっと抱っこしてたんだけど、急に嘔吐して泣き叫びだして。
あ~、熱が出るんや・・・と言うのがわかったけど、旦那が帰ってくるまで不安で不安で
病院で熱をはかったら、38,6度。
でも喉の風邪でインフルエンザではありませんでした。
今はもう37,2度までさがって、昨日よりは元気もあります
どうやらジョニーは、「あんたは小さい時、よく熱出る子やってんで~」というタイプみたいです。

こっちは昨日、少しだけど雪が降ったよ
ちいすけどんの所は桜が咲いたのね~
やっぱり早いね~。
これからいい季節になってくるね。
桜見物もたくさん行けたらいいな~

引越し大変やね。
もう転勤先は決まった?また教えてね。

何かと気ぜわしいやろうけど、体調崩さないようにボチボチね
返信する

コメントを投稿