風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

吉野はやっぱり寒いよ。

2006年12月13日 | ウチのご飯
吉野の、おじいちゃんおばあちゃんの家で、お好み焼きを作りましたー。

お母さんが、もくもくとキャベツを切り、私がもくもくと焼く作業。

たまに、こうやってお母さんがお好み焼きや天ぷらを揚げたりするのですが、毎回、何軒かのお家にお配りします。

この日もお好み焼きを、3件のお宅を持って行きました。

このお好み焼きを、毎回美味しいからと、とても喜んでくれるそうです。

お母さんが作るお好み焼きは、とても美味しいんですよ。

もちろん私が作るのも美味しいのですが。

色んな美味しいお店もありますが、やっぱりウチのが一番かも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつあつ~ (かおり)
2006-12-14 19:02:36
美味しそう~♪
お近くならば 我が家にも。。。
っとお願いしたくなりますね^^
私は自分が焼くと美味しくないんですよ^^;
どこに コツがあるのでしょう???
返信する
かおりさんへ。 (コスモス)
2006-12-14 20:19:23
ウチのは美味しいと思いますよ~って、関西人なら皆言いそうですが・・・。

ウチのはシンプルです。
小麦粉、山芋、だしの元、水、キャベツだけですよ~。
しかも分量は、こんな感じかな・・と混ぜる感触なので、キチンとしたのはわかりません・・・。

今回は、両面を焼いてから、フタをして蒸し焼きにして、また強で焼くでバッチリでした。
中がフワっと、外はカリっとして美味しかったです。
返信する

コメントを投稿