風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

歩けと言われ。

2008年05月08日 | 春夏秋冬
待ってましたとばかりに歩いて来ましたよ~。

家の周りを歩くのもつまらないし、かと言って1人で遠出してしまうと、「うっ!」とか破水とかしたら大変だし・・・って事で、行ってきたのは『浄化センター公園』。

ここだと歩けるし、もし何かあっても車でブ~んと家に帰れるし。

ここが歩いて行ける距離だったら最高なんだけどなぁ。


ここは近鉄ファミリー公園前駅すぐ。

自由広場(無料)、テニスコート(有料)、野球場(有料)、ファミリープール(有料)がある公園です。
私の目的はこの敷地内にある奈良県フラワーセンター(無料)。


さっそく駐車場に車を停めて、デジカメを首からさげた妊婦が歩きます。
作業しているおじちゃん達も、「花、キレイやろ。気をつけてな~。」と声をかけてくれます。

目立つ花と言えば、パンジー、ビオラ。
園芸店でもよく見る、おなじみの花。
これだけ集まるとやっぱりキレイですね。


ナデシコもキレイです。

こんな庭のある家に住んで、花を見ながら紅茶を飲んで、ほのぼのするのが夢だと言ったら旦那は笑うでしょうか。


シランの白バージョンを初めて見ました。
でも真っ白じゃないんですね。白い花の中に紫の部分が。


デルフィニウム キンポウゲ科とツツジ。
花の前に名前の書いたプレートがあるので勉強にもなります。

でも大嫌いな蜂がぶんぶん飛んでるのであまり近づけない・・・。


ビニールハウスの中は、ブーゲンビレア。
今年は沖縄に行けないので、これをみれただけでもヨシとしましょう。


黄色と白のモッコウバラのアーチ。
花は終わりかけだけど、とてもキレイでした。


1人でアーチの中を行ったりきたり。
バラの独特な香り。ハックション。


花を見たあとは公園の中をぶらぶらぶら。

紅葉やイチョウの緑が眩しかった~。
そしてまた花を見に戻ってきて・・・の繰り返しのあっと言うまの一時間。

写真を撮りながらなので立ち止まったり、花を見るのにゆっくり歩いたりだったのであまり効率はよくないのかな。
気分は最高だけどね。

歩くし暑いだろうなと久しぶりに半袖のTシャツを着てみた。
私って結構ピタっとしたTシャツやポロシャツが多いので、これは大きい目だからと思って着たTシャツでさえ、パッツンパッツンだった。

仕方がないので、旦那が「これ少し小さいねん。」と言っていたTシャツを拝借。
お腹の部分、伸ばしておいたからね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足 (ひまわりママ)
2008-05-08 22:25:55
今日うちのやんちゃクンが、学校の遠足でフラワーセンターに行ってたよん(*^▽'*)
会わなかった?f^_^;
返信する
ひまわりママへ。 (コスモス)
2008-05-09 08:04:52
あら、なんて偶然。
でも残念、会わなかったわ。
調子乗ってるとこ見たかったな。
返信する

コメントを投稿