風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ゴーヤ収穫&ワイルドストロベリー

2012年08月12日 | 春夏秋冬

連日の遊び疲れか、ジョニーくん発熱。
ノドが真っ赤なので検査してもらったけど、プール熱じゃなかったので、
熱が下がったらもう大丈夫との事で、幼稚園のプール登園日にも行けました。
一週間、旦那の休みもなかったので、ちょっとゆっくり過ごしていました。

さて、ゴーヤ収穫。


4本目。


5本目。


6、7本目。

いい感じに収穫中。
目標の10本までもう少し。

そして先日、お友達からこんなの頂きました。


ワイルドストロベリー。


こうやって、ペットボトルに入れておくだけ。
定期的にお水をかえて、付属の肥料を入れて育てます。
約6ヶ月後に収穫予定。
6ヶ月かぁ、もう寒いんだろうなぁ・・・
楽しみ増えてかなり楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿