風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

スイミング→2010ならけん農業フェスタ。

2010年11月13日 | ジョニー2歳~
かなり久しぶりですが、
旦那にジョニーのスイミングの見学&ビデオ撮りに来てもらいました。
ジョニーの成長をめっちゃ見て欲しかったから。


みんな見ててや~。


誰の手も借りず、自分から飛び込み・・・


スイ~~・・・


ぷか~・・・


ぷは~。

私の手をつかんでからもすぐに顔をあげず、
自分の息のタイミングで顔をあげます。

顔つけや、私の手を持ったまま飛び込んだりはしてたのですが、
一週間くらい前から1人でできるようになりました。

できるようになったと思ったら、ず~っと泳いでて、
家のお風呂でも顔つけばっかりやってます。


ゴーグルまでするようになって。

春から始めたスイミング。
楽しければいいや~。
でも体が丈夫になったり、泳いだりできるようになったら、
まあラッキ~・・・くらいな気持ちでやり始めたのですが、
まさか本当にここまでできるようになるとは!

みんなと同じ事は気分によってしたりしなかったり、
そしてプールサイドを走る・・・・って時期がず~っと続き、
気が重い時期もあったのですが、
ジョニーくんのペースで成長してたんですね。

今月になって急にこんなにできるようになって、
ゴーグルも毎回、「着ける?」って聞いても、「いや~!」だったのが、
先日、「○○ちゃんがつけてるよ~」って言ったら
急に着けるようになって。
まわりの事、私の言ってる事がすごくわかってきたんだなと思いました。

見に来てくれてた旦那もびっくりしていました。

ベビースイミングの最終目標は、
お母さんの所にむかって泳ぐのではなく、
お母さんがいなくても自分の行きたい方へ泳ぐ事だそうです。
いや~、ウチはもうこれで十分ですけどね・・・。

スイミングのあと、向いにあるたこ焼きやで、たこ焼きを10個と、
持ってきた蒸しパンを食べたジョニーでした。

お店の人が教えてくれて、
ここからほんのすぐそこでやってるイベント、
『2010ならけん農業フェスタ』へ行って来ました。

何がなんだかわからず来たのですが、


なんと入り口でバケツをもらいました。
さらにはアンケートを書いたらお米までもらったし。


牛乳の試飲があったり、


アンケートに答えて、アンパンマンと写真を撮りました~。
ジョニー、めっちゃ喜んでました。

これは横から携帯から撮った写真なのですが、
係りの人がちゃんとしたカメラで撮ってくれて、その写真をもらう事ができます。
すぐもらえるので、ジョニーはしばらく手に持ったまま
嬉しそうに何度も写真を見ながら歩いていました。


そして、ジョニーの大好きなせんとくんにも会えました。

このほか、農産物の販売、色々な体験、農業機械関連のコーナーがあったり、
行ってきた今でもどういうイベントなのかよくわからない状態です。(汗)

とにかく、駐車場&入場無料、明日もやってま~す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿