風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

でかっ!

2006年09月18日 | ウチのご飯
でかでかゴーヤーをもらいました。

吉野のおじいちゃんの畑で取れた、今年最後のゴーヤーだそうです。

それにしても、なんてスクスク育ったんだ・・・。

旦那と「すげーすげえ!」と叫びながら、写真を撮る。

何かと比べないと、大きさがわからない・・・。

とりあえず、私が集めているご当地限定のキティを並べてみた。(ちなみに沖縄限定の、シーサーキティ。)

「って言うか、このキティの大きさって、知らない人が見たらわからんて!」
と、少ないアクセス数なのに、見ている人の事を考える私達・・・。



とりあえず、500mlのペットボトルのお茶を並べてみた。
アイラブ烏龍茶。しかもサントリーで。

「う~ん、あんまりゴーヤーが大きく感じないな・・・。どうだろう・・・。」
こんな時は小さい物、例えばタバコとか、ライターとかを置いて、比べたらいいんだろうなぁ。
でも、ウチにはないしね。

おじいちゃん、おばあちゃん、今年も立派なゴーヤーありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヤマザキ)
2006-09-27 23:40:58
名古屋に来ていきなり体調不良でした。半額のカットパインを買って食べて寝たら深夜にピーピーでかなり辛かった。明日(28日)は久しぶりに大阪に戻ります。帰るって言っても仕事で日帰りなんが・・・。でも、久々に関西に戻れるって感じで嬉しいです。 
返信する
お元気でしょうか。 (コスモス)
2006-09-28 22:32:18
ヤマザキさん、こんばんわ。

体調崩されてたんですか。新しい生活が始まったばかりなので、くれぐれも気をつけて下さいね。



名古屋の方も、こちらとはあまり気候の違いはないんでしょうか。

奈良は、朝夕はかなり涼しいです。

夜は、暖房を入れて車を運転しています。



久しぶりに大阪に来られてたんですね。

どうでしたか?

返信する

コメントを投稿