風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

33週5日の健診

2013年05月07日 | マタニティ②

GWも終わりましたね。
みなさん楽しめましたか?

我が家は旦那が最終日のみ休みだったので、
ちょっと楽しい事を。
またそれは後日にでも・・・
あとは、じいじとばあばが来てくれて、ジョニーも喜んでいました。

さて、健診をかねた受診。

もう数週間前から入院準備を車に乗せて出発。
準備してる時に限って必要ない事って多いので、まあちょっとした私なりの願掛けです。

結果から言うと、入院しなくてもいいという事になりました。

NSTの検査ではやはり張りがあるのですが、
頚管の長さがずっと保ててる事と、数週が進んだ事で自宅でいてもいいとの事。
よかったぁ…
私の頚管よくやった!
もしかしてなかなか産まれないとかありそう?

赤ちゃんの推定体重は、2000グラムを少し越えました。
私のお腹も、前にど~んと突き出てきて、ロケットの頭みたいになってきました。
足の爪は切りにくいし、息苦しいし・・・

実はこの2週間で1キロ以上体重が増えたのですが、何も言われずでした。
妊娠前からプラス7キロ。ジョニーくんの時よりはちょっと頑張ってるかな。

血液検査の時に看護師さんから、
『あと少しやね。色々外来で処置とかして、今まで綱渡り状態やったもんね。』って言われました。
綱渡り状態…確かにその通りで笑けました。

この日も張り止めの注射をして終了。
毎週毎週お尻が痛い…

次は2週間あけての健診。ずっと経過観察もあって毎週受診だったのでやっと通常健診です。

出歩くのはまだダメだけど少しは家事もしていっていいとの事。
心配かけた友達にメールしたら、張り切って赤ちゃんの準備したらアカンよとか、引き続き安静にねって返信が。
すぐ調子に乗って動いてしまうのを見透かされてるみたいでした。

みんなの言う通り、あと少しゆっくりさせてもらおうと思います。
臨月まであと2週間。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (みき)
2013-05-07 22:39:38
こんばんは

今回も入院にならなくて良かったね
コスモスさんの頑張りの成果だよ。
でもまだまだほんとに無理はしないでね

私は29週に入って、ようやく職場の人達にもマタニティーマークなしでも妊婦さんとわかるようになってきたね~、
と言われたよちょっと前から結構出てたのになぁ
連休の合間に分娩予定の病院を受診して、健診も受けたけど異常なしでした。
体重がその後の連休中にやばくなってそうだけど…
実家に里帰りする日にちも決めたので、後はちょこちょこ出産準備をしていきたいと思います

コスモスさんは体重管理頑張ってるよね。
私は8カ月で妊娠前+7㎏だよ。食欲が落ちなくて…

お互い引き続き体を一番に考えて過ごそうね
返信する

コメントを投稿