ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

SL富良野・美瑛ノロッコ号に乗る 富良野でランチと吹上温泉入浴日帰りの旅・・・後編

2011年06月18日 | おでかけ

前回のつづきです。

富良野駅に到着後、待っていたバスに乗って、昼食会場のホテルナトゥールヴァルト富良野へ向かいます。


富良野スキー場北の峰ZONE前にあるホテルナトゥールヴァルト富良野に到着です。




レストランはムッシュ小林の店です。


入口には富良野らしい飾り付けが。


メニューはワンプレートランチで、ほかにスープとパンが付きました。
年配の方にはちょうどいい量だったようですが、ちょっと物足りないかな。


食事の後はふらのワイン工場へ。

まずは工場見学です。

サンプル室


びん熟成室


樽熟成室


タンク熟成室

あっという間に工場見学を終え2階へ。


2階から見える十勝岳です。


試飲コーナーです。しっかり試飲させていただきました(笑)




販売コーナーです。みなさんおみやげを買っていました。

当初予定になかったのですが、時間があるのでカンパーナ六花亭へ行くことに。
ここには昨年12月のツアーでも来ています。

去年は喫茶室が冬季休業だったので、食べられなかったものがあったのでですが・・・


去年食べられなかったぶどうソフトです。食感はソフトクリームと言うよりはシャーベットに近いです。


クリスピーワッフルです。昼食が足りなかったので頼んだのですが、息子が全部食べてしまいました。


店舗からも見える十勝岳とぶどう畑です。

カンパーナ六花亭でおみやげを買った後、最終目的地の吹上温泉へ向かいました。

吹上温泉保養センター白銀荘へ到着です。


玄関ではかわいい人形がお出迎えです。


通常はカウンター横の券売機で入浴券を買うのですが、ツアーなのでタオルを受け取りそのまま大浴場へ。


大浴場は別棟なので、渡り廊下の階段を下りて行きます。


浴場の入口です。


内湯に入浴客がいなかったのでパチリ。ちょっとぶれてしまいました。
露天風呂は入浴客がいて撮影は無理でした。
ガイドさんの話ではお湯が熱いと言っていたのですが、ぬるめでゆっくり入浴することができました。



脱衣場には多目的露天風呂の入口があります。こちらは混浴ですが、大人は水着着用です。


多目的露天風呂には誰も入っていませんでした。右が男湯、左が女湯の露天風呂です。


帰りは雨が降りはじめていました。
標高が高いので、晴れていれば絶景なのでしょうが、雲がかかって何も見えませんでした。

帰路は朝が早かったので寝てしまいました。




「ちょい鉄おやじの画像保管庫(仮)」はこちらです。


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿