ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

もんべつ流氷まつり

2010年02月11日 | イベント
息子とふたりで「もんべつ流氷まつり」に行ってきました。

昨年11月に一部オープンした「オホーツク流氷公園」でもイベントをやっていたので、先に寄ってみることに。

あおぞら交流館


氷上ボウリング(無料) ストライクが出ると商品がもらえるらしいが、半分以上倒れず残ってました。


輪投げ(1回100円) これは外れても残念賞がもらえました。


こんなのに入ったり・・


雪中宝探しの説明 この後、とても狭い範囲での宝探しがあり、クッキーをもらいました。

オホーツク流氷公園を後にして、流氷まつり会場へ・・・

メイン氷像「ホワイトハウス」


ドラえもん滑り台


巨大迷路入り口












・・・この後、たいへんなことが!?




















迷路内の広場・・実はみんな迷子ですキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


おじさんの誘導で出口へ・・写真に写ってる前にも20人以上いますヾ(;´▽`A``アセアセ


雪上バナナボート


スノーモービル乗車




市民が制作した氷像


あいすらんど共和国の氷のレストランで昼食をとりました。


カキ貝3個、干カレイ1枚、焼鳥3本、焼肉1袋、おにぎり、みそ汁のセットで1,000円でした。
この後、焼肉1袋、焼鳥5本追加しました。


こどもは何でこんなのが好きなんだろう(?_?)


出港するガリンコ号Ⅱ・・・流氷どころか結氷もしていません(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿