ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

中秋の名月 ・:*。:゜○:.。・:*:・゜ o(∀・`(∇゜`o)

2010年09月22日 | ひとりごと
今夜(9/22)は中秋の名月です。

外に出ると晴れていてお月様がきれいに見えます。
さっそくカメラを取りに戻って、三脚を立てて撮影の準備をしていたら、雲がかかってしまいました。
雲が晴れるまでの間、コンビニへおやつを買いに行きました。
コンビニから戻ると雲が晴れていたので、カメラをセットして撮影開始です。


三脚と望遠レンズがあれば月の撮影はかんたんです。
撮影機材:OLYMPUS E-3 + ZD 70-300mm F4.0-5.6 
絞りf/8 露出時間1/500 焦点距離300mm(35mm換算 600mm) ISO200 スポット測光 


トリミングして拡大すると、風情もあったもんじゃないねぇ~




あそびで先日撮影した雨宮21号の写真に、今夜の月を貼ってみました。
こんな感じでお月様が出ていればよかったのになぁ~




「ちょい鉄おやじの画像保管庫(仮)」はこちらです。



m( _ _)mブログランキングにご協力ください。m(_ _ )m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿