さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

水無月の花

2014-07-09 | 向島百花園

ヒメシャラ

6月の花は大好きなのだが、
今年はタイミングが悪くて大好きなギンバイカも菩提樹の花もホタルブクロもニワナナカマドもシモツケソウもあかんかった。




季節の花に逢えないとなんだか季節においてけぼりをくらったみたいでとても気持ちが落ちつかなる。






ツユクサ

そういえばお散歩もしてないので十薬やニワゼキショウなどの野花も撮影していない。





カワラナデシコ





ヒツジグサ

水面に散っているのはエンジュの花かな。





ユキノシタ

6月に訪れた百花園もタイミング悪くてねー。
あまりお花を撮影出来なかった。





ノハナショウブ? カキツバタ?






オカトラノオ





クガイソウ




今はヤマユリが各地で見頃との情報があちらこちらから入ってくる。
が、台風が近づいており花々は耐えてくれるだろうか。


しばらくお花の撮影に行けそうにないのでまたしばらくブログの更新はお休み。




2014年6月16日 向島百花園
カメラ:RICOH CX4
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014山手西洋館フェスタJUNE ... | トップ | 暑いですね  1 »
最新の画像もっと見る

向島百花園」カテゴリの最新記事