さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

ツリガネニンジン -市川万葉植物園にて-

2007-08-13 | 庭園・公園・植物園
炎天下の中、ひょんなことから市川市にある万葉植物園へ行ってきました。
あまりの暑さに1時間もしないうちに撤退しましたが、可愛い花に逢えて嬉しい♪



ツリガネニンジンは大好きな花です♪
チリンチリンと音がしそうな愛らしい鐘形の花に弱いのです。





なんか白とびしちゃってあまり綺麗に撮れなかったのですが…。
「足あと」は残します♪

2007年8月12日 市川市 万葉植物園にて
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐっち)
2007-08-13 22:14:11
ツリガネニンジンは何だか蛍袋に似てますね。
本当に音がしそうです。
返信する
おぐっちさんへ♪ (すうすう)
2007-08-14 20:27:28
こんばんは~、

ホタルブクロが姉さん、ツリガネニンジンが妹と云うところでしょうか♪
ツリガネニンジンがたくさん咲いているところへ行きたい~!
返信する