さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

葉月 興禅院に咲く花 Ⅰ

2007-08-27 | 花と緑の振興センター・興禅院
花と緑の振興センターへ行けば、お隣の興禅院さんにも寄らせていただきます。
興禅院さんで出逢った花たちをアップします。





タデ科の花は自信がないのですが、オオケダテだと思います…。
シジミチョウと一緒にパチリ♪



リコリス・スプリンゲラ
ピンクの花びらの先にブルーが入ります。
興禅院さんはリコリス類が豊富。

2007年8月25日 川口市安行 興禅院にて
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~秋色ですねぇ^^ (@ひろちゃん)
2007-08-27 23:12:24
蓼食う虫も好き好きですかねぇ(^^;;
その可愛らしいオオケタデだけでも画になる^^
そこへヤマトシジミなんて素敵です~~^^♪
背景が暗いから、より花と蝶が引立っているね^^

リコリス・スプリンゲラって初めて見ます(^^;;
それにしてもヒメサユリにそっくりねぇ
蘂が違うけど(^^;;

ピンクが優しい雰囲気で素敵ぃ~!!
返信する
Unknown (mamako)
2007-08-28 13:19:33
はじめまして!ブログ村ランキングから参りました。
きれいな写真がたくさんですね!
お花も、花のある風景も、優しくてやわらかい雰囲気の写真がたくさんで
うっとりしながら楽しく拝見しました^^
こちらすべてコンデジでの撮影なのですか???
すごいですね!!
私もデジイチに手が出ずコンデジで頑張っているんです^^
これからも遊びにこさせてください♪
返信する
@ひろちゃんへ♪ (すうすう)
2007-08-28 22:17:58
ごめんなさぃ~、
「スプリンゲラ」ではなく「スプレンゲリ」です。
昨日、かなり頭がボケボケしていたので、入力ミスに全く気がつかず、今見てビックリ!
申し訳ないです。

ヒメサユリは清楚な少女って感じですが、こちらは少し大人びた印象ですね。

蝶は綺麗に撮れたけど、お花があまり綺麗に撮れませんでした
返信する
mamakoさんへ♪ (すうすう)
2007-08-28 22:25:22
はじめまして~、ブログ村からようこそ♪

mamakoさんのブログ拝見しましたぁ。
みなポストカードにしたくなるような、とってもお洒落で素敵な写真が一杯!
感動いたしました♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします

いえいえ私なんてまだまだです。
もっと、もっと、コンデジを使いこなしたいですね♪
返信する