さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

ルリマツリ

2010-10-22 | お出かけ・お散歩
★gremzキーワード エコアクション









ルリマツリ(瑠璃茉莉)って名前も可愛いけれど、個人的にものすごく魅かれているのがこの色!!!
いつもの散歩道でおそらく近所の方が植えてくださったのでしょうが、ささやかな眼福に感謝です。




2010年9月10日 綾瀬川近辺
カメラ:Canon EOS Kiss Digital N
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-ママ)
2010-10-27 21:20:49
こんばんは~☆
ルリマツリすてきな名前をもらったものですね~
優しい色合いにホッとしますね。
すぐそばのお宅の生垣からはみ出して咲いています。
花期も長いようですね♪
すうすうさん、もしかして体調崩されましたか?
私は少々風邪気味です。
妹の所へ行くときTELしようと思っていましたが。。。
急に冷えてきましたね~
本日ついに暖房を入れましたよ!
返信する
J-ママさんへ♪ (すうすう)
2010-10-30 22:45:04
こんばんは♪

先日はメールをありがとうございました^^

このルリマツリ、遠くから見るとこんもりし可愛かったです。
花の色は本当に綺麗です。

それにしても急に寒くなりましたね。
我が家も暖房を用意をしました。
炬燵でぬくぬくしながらボーっとするのが好きです(^^ゞ

いやいや、ちゃんとブログの更新・訪問もやれよ~と自分に突っ込んでしまいますが(^^ゞ
返信する