さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

館林 お雛さままつり 3 - 旧秋元別邸 もう一度 -

2010-03-02 | お出かけ・お散歩






昨日に続き旧秋元別邸のお雛様たちをアップ♪
このお雛様のお顔は非常に私好みでした^^
室内で、ほとんどズームで撮影しているので綺麗に撮影できずとっても残念。
室内の撮影、もっと上手くなりたいけどどこをどうしたらいいのか分かりませーん(T_T)









こちらの欄間の透かし彫りは「源氏車」に「織田瓜」。
家紋好きの血が騒ぐ^^
ぶら下がっているのは館林市のマスコットキャラ「ぽんちゃん」です^^
お家の中に数匹が隠れて(?)いましたよ。














部屋という部屋、全てにお雛さま!
すごいですねぇ~。
私は人形好きだけど、一泊どうぞといわれたら…困りますね(^^ゞ









またまた登場。
このお雛様が一番モデルになってくれたのでたくさん写真があります^^
上の写真は少し暗くなってしまいました、金冠飾りの輝きが気に入っています。
下の写真の前ボケはストックのお花です。







今日のラストは、萌え萌え雛で締めましょう。
もう、ホント可愛いんだから~~♪



2010年2月25日 館林市 旧秋元別邸
カメラ:RICHO R8、RICHO GX100
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る