angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

『早く元気になぁれ☆』

2005年01月17日 | ☆ポエムなど…
学校までの並木道、見慣れた街角、ガラス張りの可愛い喫茶店、
目を疑うほどに眩しい夜景、それは私の大好きな自慢の街。

それは、ずっとずっと変わらないと思っていた。
それが全部消えてしまうなんて、考えた事もなかった。
ほんの一瞬の内に何もかも消え去ってしまった。

デコボコになった道、足の踏み場もない埃っぽい街角、
跡形もなく崩れたお店、光を失ってしまった暗い夜景、
私の大好きな街が泣いている。

けれど、毎日は当たり前のように過ぎて行き、
新しい朝は必ずやってくる。
泣いていた街は人の手によって、輝きを徐々に取り戻していく。
神戸の街は再び動き始めた。

新しくなった綺麗な道、見慣れない街角、お洒落になったお店、
光を取り戻しつつ有る夜景、生まれ変わった私の街。

たくさんのものを失い、悲しみに包まれたけれど、
時は確実に進んでいく。
人々の足は相変わらず慌しくて、せかせかと歩いていく。
私はそんな雑踏の中、一人足を止め、立ち止まってみた。
そして新しく生まれ変わった街を静かに見渡す。

なぜだか分からないけれど、自然に涙が一滴頬を伝い落ちた。

その時、急に風が吹き、私の頬を優しく撫でていった。
一瞬、心に熱いものが走った感じ。
風に乗って足元まで転がってきた空き缶を見つめ、
願いを込めて蹴飛ばしてみた。
『街よ早く元気になぁ~~~れ♪』
ふっと空を見上げれば、眩しいほどの青空がどこまでも続いている。
真っ白い雲は静かに流れ、一筋の飛行機雲を見つけた。
風の心地良さを体で感じながら、大きく深呼吸をして、
再び元気良く歩き始めた。
そう、明日への希望を抱きつつ・・・

神戸の街は今日も晴れ☆
あ~~した天気になぁ~~~れ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿