angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

またまた韓国映画 『逆転に生きる』☆

2005年08月02日 | ☆日々の出来事

前回の日記に書いた『オーバーザレインボー』と一緒に借りてきたのが、
この『逆転に生きる』と言う映画(ラブコメディ)なんだけど、今日はこの感想を少々☆

私が最も気に入ってるチェ・ジウさん主演作品『新・貴公子』の相手役が、
『キム・スンウ』さんと言う方で、『ホテリアー』の支配人役としても有名です☆
決してかっこ良くはないんだけど(…ってファンの方ごめんなさい><;)
でも、どこか魅力のある俳優さんで、ビシッとした支配人役も素敵だけど、
貧乏で頼りなげ...でも心の優しい…といった役もピッタリで素敵です☆
私はTVで『ホテリアー』を見て以来、興味を持ち出して今ではすっかりファンです♪

さて…ここからは、今回の『逆転に生きる』のあらすじを少しだけ紹介しちゃいます☆
今から観ようと思ってる方は、この先は目を閉じて~!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『キム・スンウ』さん演じる〝スンワン〟は、幼き頃はゴルフで活躍するものの、
今現在は、何一ついい事のない人生…挙句にやくざに追われる身となり、
自暴自棄となった〝スンワン〟は、車に乗り、トンネルの中を疾走し、
その中で、自分と全く同じ顔の人物とすれ違う…そして壁に激突!
目を開いた時には、まったく違い世界へと足を踏み入れていた…。

もう一人の自分と入れ替わった事を知り、現実の世界への戻り方も分からないスンワンは、その世界で過ごす日々が始まるのです。

まあ、そんなような内容なんだけど、何一つ良い事のない人生が一変!と言えば、
大体の想像がつくと思うんだけど、違う世界のスンワンは有名で、美人の奥さんまでいて、現実の彼とは、正反対の生活を送っていました。
その美人の奥さんとは、スンワンが最も理想としていた人であり、
スンワンが入れ替わった事に気付く事なく接してくるのです。
そして・・・相手の期待に添えるよう、努力の日々が幕を開ける・・・。
そんな感じです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

諦めていた夢、忘れかけていた事、親への不信感などなど…
幼き頃には見えなかった事が、徐々に見え始めていき、自分の不甲斐なさに気付いていく。
自分を見つめ直すきっかけとなったもう一つの自分の世界…。
もしもあの時、違った道に進んでいたら…って後悔、
それは、きっと誰にもある事だと思うんだけど…
そのもう一つの世界を覗く事が出来るのが、この映画の内容となります☆

この映画を見て、私が感じたのは・・・
もしもあの時…って言う、『人生の分かれ道、人生の選択』
後悔はあるけれど、どっちに進んでも、それは自分の選んだ道であって、
決して間違ってはいないと、私は思うんですよね☆
それに、もしもあの時…
そう思うのなら、それは、今からでも遅くはないんじゃないかと思うの。
例えば…タレントさんだったかな?俳優さんだったかな?
その人が、何かの理由で高校を卒業出来なくて、でも、高校を卒業したい!と言って、
勉学に励んだ方がいらっしゃいましたよね!
一般の方でも、定年になった方が、やはり高校だけはちゃんと卒業したい!って、
若い学生さん達と一緒に夜間の学校に通った方がいらっしゃいました☆

人生には、決して〝遅い〟なんて事はないと思うんですよね☆
人と人との出逢いや別れ…〝気付くのが遅かった〟とか…よく聞くけど、
それは、その人との〝縁〟だと思う。

例えば…私の友達や知り合いにも、
本当に好きだった人とは結婚出来なかったって人が何人か居るんだけど、
その中でも、阪神大震災があった年、家族の事とか色々あって
別の人と結婚した友達が居るんです。
最初は『なんで好きでもない人と?』って私も思ってたんだけど、
これも〝縁〟なんだよね。あれから10年が・・・。
今は、2人のお子さんに恵まれ、とても幸せそうな友の顔があります☆
2人はきっと〝結ばれる運命〟だったんだと、
私は、友達の幸せそうな顔と、明るい家族を見ていて、そう感じました☆

本当に好きな人と結ばれない…この言葉は、哀しいけれど、
好きだから必ずしも結ばれるとは限らないのかな~って、最近になって思います。
〝好き〟にも色々な意味が有るし、一緒に生活していこうと思えば、
〝好き〟だけじゃ無理なのかなっ~~て。なんとなくそう思います。
周りの友達とか、知り合いとか、様々な様子を見てきたからこそ、
私も、色々な事を感じる事が出来るのかな。
こう言う事って、やっぱりとても難しいけどね。
ん~~・・・自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた(笑)

とにかく、また色々な事を感じる事の出来る映画と出逢えたって事ね☆
そして…これからも、一日一日を大切に過ごしていけたらいいな~って思います☆

そうそう!この映画での〝キム・スンウさん〟の相手役は、
〝ハ・ジウォンさん〟って女優さんなんだけど、
この人がまたスタイルも良くてとってもキュートなの☆(*^―^*)
最後の方で、ブランコに乗ってるシーンが有るんだけど、
まるで妖精のように綺麗で可愛かったです゜☆。.:*:・'☆'

興味を持たれた方は、是非是非観て下さい(*'∇^)b⌒☆。.:*:・'☆'

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( mana1513)
2005-08-17 15:40:31
好きな人とは結ばれない・・・この言葉を肯定的に受け止める為には 痛みを乗り越えた人でしか解らないのかもしれませんね・・・

僕は前回のコメントに書いた境地に至るまでは人間不信・女性不信 自分の弱さへの憤り・生きる気力の失落などに陥ってそこから這い上がってきました、

でも今の自分があるのはそのお陰だと思ってます
返信する
Unknown (rain)
2005-08-17 15:42:14
manaくん☆そうだね!確かに色んな荒波を乗り越えてきたからこそ、言える言葉なんだろうね☆

manaくんも、色んな辛い出来事があったみたいだけど、それを必死で乗り越えてきたから、今の素敵なmanaくんが居るんだね(゜-^)b

とても素敵です☆ここまで来るのには、きっとすごくすごく辛かったと思う!manaくん頑張ったんだね!



人は色んな事を乗り越えて、少しずつ成長し、大きくなっていくよね!それは、山あり谷ありで決して楽な人生ではないけど…

でも様々な経験をした人ほど、素敵な人が多いな~って思うの☆

それはきっと色々な経験を踏みしめてきた、その人の苦労の現れ☆

そして、きっと気付いたんだね☆

『素敵な明日はきっとやって来る☆』って事に☆

辛い事を乗り越えたら、きっとその次には、苦労した分だけ、その人達の上には大きな虹が輝いてるんじゃないかと私は思うの☆

だから、今辛い想いをしてる人達みんながんばって欲しい☆

manaくんが、そしてみんなが、この先もう辛い思いなんかしませんように☆

私は心から願ってます☆
返信する
Unknown (nao_everfree)
2005-08-17 15:42:48
こんばんわ。「人生の逆転」DVDで見ました。

ハ・ジウォンさんが好きなので。

証券会社の駄目サラリーマンが、突然プロゴルファーですもんね。人生あそこまで変わるとどんな感じなんだろう?

入れ替わる前の人生に戻った時に最後、ハ・ジウォンに出会い、ある意味HappyENDなんですかね~
返信する
Unknown (rain)
2005-08-17 15:43:22
おお!naoさんも「人生の逆転」ご覧になられたんですねd(゜-^*)…って言っても、私よりも、うんと沢山の映画をご覧になられてるでしょうから、naoさんの方が大先輩ですけど(゜m^*)

ほんと!人生があそこまで変わると面白い☆

違う世界の自分の姿って、ちょっと覗いてみたいですよね~☆私もラストは、ハッピーエンドだと思ってます♪

最後に出逢いたかった相手〝最愛の人〟と逢う事が出来て、最悪だった人生もある意味〝逆転〟に向って走り出すのかな~って☆

私はやっぱり〝ハッピーエンド〟のお話が好きです~☆
返信する
Unknown (nao_everfree)
2005-08-17 15:44:03
こんばんわ。見ましたよもちろん。

ハ・ジウォン好きなので、彼女が出ているのはかなり持ってます。

まだ持ってて見てないのが2作品、友引忌とボイスです。

ドラマ含めかなり見ているかも。でもまだまだです。

そうですねハッピーエンドが良いですね。
返信する
Unknown (rain)
2005-08-17 15:44:48
naoさん☆おお!DVDをたくさんお持ちなのですねd(^-^) すごい!!

私は専らレンタル組なので、レンタル期間内に慌てて観てます(笑)

私もまだまだ観たい作品が有るんだけど、なかなかレンタルにならないんですよね><;

チェ・ジウさんの『ピアノを弾く大統領』とか気になります!!

naoさんのブログを参考にさせて頂いて、また観たい作品を検討しちゃいますね~☆
返信する
Unknown ( nao_everfree)
2005-08-18 22:40:32
こんばんわ。今日は外出だったので、早く帰れました。DVDだらけになりつつあります。

レンタル行くの面倒で・・・レンタル屋が自分の家で出来るかも韓国物なら。

チェ・ジウさんは冬ソナ含め一度も見たことない女優さんです。一本ぐらい見てみようかな??
返信する
Unknown (rain)
2005-08-20 23:04:59
naoさん☆こんばんは

昨日、やっとnaoさんの所にお邪魔する事が出来ました~

DVDたくさんお持ちなんですね~ビックリしました

私、naoさんの所でレンタル借りようかなな~んて

それと、チェ・ジウさんものは観てないんですね…

とっても可愛いので是非観てみて下さい



そうですね~何がいいかな~・・・

コメディがお好きなら、私の一押しの『新・貴公子』です

これは絶対お勧めです

お嬢様役がピッタリで、本当に綺麗ですから~



涙ものがお好きなら『天国の階段』や『真実』なんですけど、

これはどちらも、そこまでしなくても~って言うような内容で、

私はもう、二度と観れません

可哀想過ぎるんですよ~{/ee_3/ドロドロしすぎるというか・・

見終わった後も涙が止まらなくて、

後に残っちゃったんですよね・・・

前にも言ったけど、私はやっぱりハッピーエンドが好きです



TVでやってた『美しき日々』は、内容は暗めですけど、

これは結構お勧めかな

チェ・ジウさん、イ・ビョンホンさん、リュ・シウォンさん、イ・ジョンヒョンちゃんなどなど…

豪華な顔ぶれが揃っていて、見ごたえがありましたよ

可哀想な内容なんですけど、これはまた観たいです



もしも、怖いのがお好みなら『オルガミ ~罠~』かな~…でもこれは、

私はかなり怖かったですチェ・ジウさんが観たくて、

夜中にTVでやってたのを録画したんですけど、

これはもう、サスペンスと言うか、ホラーに近いです

チェ・ジウさんも血だらけだし、綺麗な顔が台無しって感じで…



でも、男の人ってこういうの好きかなって思って・・・

私は、怖いものは苦手なのでもう二度と観ないと思います・・・



ん~…チェ・ジウさんものを観てないって事なので、やっぱり綺麗なチェ・ジウさんを観てもらいたいから、

これはお勧めではないですけどね・・・



…って、気がついたら、熱く語っちゃいました

チェ・ジウさんの事を語らすとほんとうるさいんですよ~

長々とすみません
返信する
こんばんわ。 (nao)
2005-08-20 23:29:19
こんばんわ。お越し下さってありがとうございます!!DVDは、そうですねたくさんありますね。レンタル屋開けるかも映画が中心で、ドラマはまだ4作品ぐらいです。「夏の香り」が一番良いですね、ソン・イェジンが清楚な感じで

後は「クァンキ」「バリでの出来事」「秘密」を持ってます。9月にペ・ドゥナ主演の「威風堂々な彼女」のDVDが出るので楽しみです

チェ・ジウさんがお好きなんですよね?冬のソナタはやはり見た方がいいのでしょうか

新・貴公子がお勧めですか?rainさんのお勧めなので、次に見てみます。何の作品か分かりませんが、ジウさんとソン・スンホンが共演してるのもあるみたいですね。

俳優さんでは、ソン・スンホン、チャ・テヒョンに注目しているので。

また伺いますね。
返信する
おお! (rain)
2005-08-21 00:15:32
naoさん☆今、リアルタイムにお話してますよね~

ソン・スンホンさんいいですよね~私も『夏の香り』観ました

そうそうあの爽やかな感じがGoodですよね

おお!「バリでの出来事」は、私もレンタルを借りようと思ってるんですあれ良さそう

「クァンキ」って確か、ウォンビンが出てるやつですよね

こないだ借りようか迷ってたんですけど・・・結局違うもの借りたんですよ~

やっぱり『naoレンタル』で借りた方が良さそう

「秘密」は観ましたよでも、あのハ・ジウォンさんの役が~…

あの役はちょっと怖かったですよね~

私、実は、ハ・ジウォンさんをはじめて観たのが、この作品だったから、

最初はちょっと怖いイメージがついてたんですけど、

他の作品を観てるうちに、やっぱり綺麗な人だ~って、

だんだん好きになっていったんですけどね

でも、そう思わす事が出来るって事は、それだけ演技がお上手って事ですよね

韓国の女優さんの演技力はほんとすごい



所で…ソン・スンホンさんとチェ・ジウさんの共演作品有ります有ります

『ラブストーリー』って作品で、DVDではBOXになっていて、

4作品あるんですよ~

その中の一つに、2人の共演作品があるんです

第1話 が「ひまわり」って言って、イ・ビョンホン、イ・スンヨンさんが

主演なんですけど、イ・ビョンホンさんが二重人格の役を演じていて、

この演技がまたすごいんです

ちょっと怖かったですよ~



第2話が「メッセージ」これに、2人が出てます

ソン・スンホンさんがプレイボーイの役なんです



チェ・ジウさんはとても純粋な女性を演じてます

このお話も、私は好きですよ~



第3話は 「遺失物」ホ・ジュノ、ソン・ユナ主演、

地下鉄の遺失物センターで恋人を待ち続ける女性のお話です





第4話は「オープン・エンディット」イ・ミヌ、イ・ミヨン主演

私はこの作品だけ観なかったんです

悲しい恋物語で、不治の病(心臓癌)に侵されたお話で、

とても哀しそうだったので、どうしても観れませんでした



韓国映画は、白血病とか交通事故が多いので、

観ていて時々とてもつらくなるんですよね~

だから、なるべく哀しすぎるお話は避けるようにしてます



・・・って、またまた熱く語ってるし

えっと…『冬ソナ』でしたねすっかり忘れてました

ん~…日本では『冬ソナ』からブームが巻き起こった訳ですけど、

チェ・ジウさん主演作を観てもらおうと思うと、

冬ソナは、私は、あまりお勧めしないかな~・・・

映像とかはとても綺麗だし、冬の韓国に行ってみたい

とか思うんですけど…チェ・ジウさんもので、何がいい

って言われると、私は他の作品をお勧めしちゃいます

チェ・ジウさん演じる『ユジン』が、あまりにイジイジしてるせいかも・・・

でも、映像は本当に綺麗だし『冬ソナ』を観てると、

あんな純粋な恋も素敵だな~って思いますよ~



良かったら、お時間のある時にでも、観てみて下さい
返信する

コメントを投稿