女性はたくましいッ!

2009-06-07 20:19:40 | 男と女話
ホノルルのワイキキで2週間ほど仕事で長逗留したときのお話。

日本人の観光客も多く泊まる
ワイキキビーチにそびえ立つ2本のタワーホテル
ハイアットリージェンシーワイキキ

2週間もここに滞在すると
日本人のおもしろい生態がいろいろと観察できました。
なかでも記憶に残るのは
毎朝レストランで見かける日本のハネムーンカップル

面白いんですよねぇ新婚さんて。
見るからに私たち新婚で~す(just married
というのがわかるんですよぉ。

女性(お嫁さん)のほとんどが大事な一夜を終えて2人の新たな時間がスタートを切ったんだといった幸せ感(安心感)・興奮からなのか、みなさん上気した(血色のいい)顔でレストランにお見えになる。
一方、ダンナの方は「おまえは仕事を終えた鮭(シャケ)か?と聞きたくなるほど、ヨタヨタ、へたへたと嫁さんの後を疲れた(生気のない)顔をしてついて入ってくるんですねぇ。

そして女性(奥さん)はビュッフェスタイルのレストランでの動きもなかなか慣れているのに対し、ダンナの方は(海外に来てレストラン内には外人さんやウェイター・ウェイトレスはポリネシア系のお顔の人たちなどが周りにいるためか)どこかそわそわしてキョドってる。
*今の女性は学生時代から海外旅行や東京ディズニーランド、社会人になっても海外旅行やリッチなホテルバイキングに出かけるだのとホテル事情を結構知っているのに対して、男の方はお金の使い途が女性とは違う(TDLやホテルバイキングなんてしょっちゅう行く男はまずいない)ので、ホテル&レストランでの所作などそのたしなみが少ない故、挙動不審になってしまうのかも

で、食事が終わって、「行きましょッ(部屋に帰りましょ)」と声をかけるのも
女性(奥さん)の方からが多かったなぁ。
ダンナは「うんッ」とうなずくだけで
なんか気弱そうな(草食系)男性たちを結構見かけました。

「あ~ぁ、あのダンナ一生嫁さんの尻に敷かれそうだなッなんて
気をめぐらしたり...

「結婚前はあの奥さんしおらしかったのかなぁ?」
「結婚前からあんななのかなぁ?」
などと
いろいろな花嫁さんに毎朝遭遇するため、
その都度人間(女性)研究をしてました。

退屈なホテルライフも
毎朝そんな新婚さんたちを眺めながら朝食を取っていたので
結構楽しかったです。

「今日はどんな新婚さんが来るのかなぁ(いるのかなぁ)」なんて
期待に似た気持ちでレストランへ毎朝足を運んでいた記憶があります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるこの人 | トップ | イマドキ20代女子の専業主婦志向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男と女話」カテゴリの最新記事