しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

犯人発見 2010.08.22

2010-08-23 | 趣味
綺麗に咲いている「チョコレートキャロル」が動いてる・?・?・?

バッタ君発見 ・・・ なんとチョコレートキャロルを食しています。。。



緑色に点々のある可愛いバッタです。。。



もう大分食べているので逮捕はしませんでした。。。



色がチョコレート色に変ると最高なんですが。。。   変化無し  。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2010-08-24 11:40:44
我が家も毎日バッタと格闘してます。
見つけたら即刻死刑です!
大きくなると怖くて掴めませんが、小さいうちなら何とか手掴みしたり、お箸で挟んで踏みつけてます。
それでも増えていきます。
葉っぱは穴だらけ・・・
それにカメムシ、蟻、団子虫・・・
種まで虫に食われたりしてます。
見つけたら見逃さずに取るしかありませんね。
いい種が付くといいですね。
返信する
無駆除です。。 (アマアツ)
2010-08-24 17:44:44
☆ぷりんちゃん☆
訪問コメントありがとうございます。
 最初青虫に葉っぱを食われただけで目に見えての被害は今回のバッタが初めてです。

 丸葉の朝顔(八房ほか)は種子は一つも無いようです。
大輪の「真っ白」や「ピンクの絞り」や桔梗咲きは沢山付いていますので安心しています。

 蝶や蜂の飛来が少ないので受粉に問題があるのかと思って、先日から綿棒で雄しべ雌しべを突いています。。。

 来年からの課題です。。。引き続きご指導下さいね!
返信する

コメントを投稿