しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

今治へ 2011.05.20

2011-05-21 | おでかけ
【来島海峡SAより】


自分で運転しての「今治上陸」は30年ぶり
生口島南IC~今治北IC 33Kmで近いもんでした・・・道を間違いながら到着しました。。。

テクノポート今治で開催中です


先に帆船「日本丸」の撮影に行って来ました。

受付を済ませ見学してきました。内部の撮影は禁止ですので下記参考に
「バリシップ」

屋外展示の取引先「大晃機械工業」ブースを撮影

良く見たら撮影禁止マークが張っていました・・・

見つかってしまい、「大東エンジニアリング」「アイチコーポレーション」「共和実業」の担当者と話しました。

15時過ぎに展示会場後にし「今治城」近くへ




お堀端から撮影して帰りました。
次回は場所も覚えたので、ゆっくり挑戦したいと思います。

しまなみ海道を走ると本当に近いものです。


松山・道後温泉・・・四国方面にも短い足を伸ばしたいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんつく)
2011-05-21 23:08:35
あっちゃん まだ仕事から完全に離れないようですね
ついつい 今治まで行きましたか

今治城 何年か前 盆休みでぶら~と行った
途中の山の上で 塩アイスを食べたのを 思い出します

日本丸 登檣礼見た事あるん?
僕は 残念ながら まだおまへん

除虫菊 やっぱりいいね
なんか 独特な思い入れがありますね
ただの 綺麗な花じゃない 
生活の花であったり 
高校の窓から見える のどかな眠りを誘う
花やったり 小さい頃から 身近にあったよね

返信する
そう・・・ついつい (アマアツ)
2011-05-22 13:08:11
退職前の1月に事前登録」をしていましたので、案内からすべて自宅のパソコンに来る様に成っています。
橋が開通して初めて自分で運転しての上陸で、今治城もはじめて見ました。

帆船は2年前の「海王丸」と今回の「日本丸」を見ただけで、帆を張ってるところは見た事がありません。

因島北高の周りは除虫菊やタバコやスイカの畑が沢山有りましたし、ひばりが鳴いてのどかでしたね!

除虫菊の花って昔から島の身近な花でしたよね
返信する

コメントを投稿