しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

紙の袋に入れ替えて~ 朝顔の種!

2010-11-11 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
先日配布した朝顔の種はビニール袋での保管は不可ですので、紙袋に入れ替えてくださいね!
女性軍の方は見たら一度天日干しの上紙袋に入れてくださいね!

朝顔栽培初心者ですのでお許しください。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2010-11-03 19:56:51
私も欲しいで~~す。
持ってないのがありますから。
返信する
ええっ~? (アマアツ)
2010-11-03 20:54:57
ぷりんちゃん宅に無いって!?
貴重な花が咲いたかぁ?

 多分左下の三種類は写真に撮りましたが、同じ茎から変化したようにも思うし9粒ほど採取しましたが実際は札を掛け忘れましたので、来年は同じ花が咲かないかもしれません。
3粒くらいならお送り出来ますが・・・!
 八房の種は今日も5~6房採って天日干し中です。。。
丸葉系種子が取れたら「みくさん」宅に送る予定です。。。
返信する

コメントを投稿