しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

バラを見に 2011.05.15

2011-05-19 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
令ちゃん家の道沿いに・・・野薔薇みたいで大きな花びらですが超満開でした


壁と窓を完全に覆うくらいに・・・


エンドウ(?)の花も色んなのが咲いていて綺麗じゃた~!!!


軒先のバラが綺麗に咲いていました


ガレージ横のバラを狙ったが、洗濯物を干していたので・・・断念!

我が家にもバラを植えたいと思います。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (0ちゃん)
2011-05-22 19:58:46
いつも留守で ごめんなさい
赤いバラは カクテルと言います
白色はまさしく原種 野バラです
接ぎ木をして強いからたちが出てくる柑橘に
似ていますね

エンドウ?似ていますね
あれが松田聖子の赤いスイトピィです
我が家は 私がピンクが好きなのでごめんなさ

初めて植えました 時期によそに咲いているのを見て 蒔くのを忘れたと後悔し続けて30年
今年はやりました 香りが高く大好きです

駐車場のバラが 気になるようですが
ストロベリーとピエールド ウ ローサール
長い名前です
花びらが50枚も重なって咲きます
毛虫もバラが好きのようです
消毒はいっさいしていません
また来てください
お茶でもしましょう
いつも ありがとう
返信する
1枚は撮った (アマアツ)
2011-05-23 11:41:32
0ちゃん コメントありがとうです。
ピエールド・・ールって薄いピンクっぽい花びらが重なった写真は撮りました。屋根のスレートも綺麗に写しました。

「カクテル」と「野バラ」は生垣には良いですね!
えんどう豆は「スイトピー」とは知りませんでした。
返信する
気になって (0ちゃん)
2011-05-24 18:59:06
雨があがりほっとしています
体調崩してないですか?
花びら50枚?
バラの本に記載されていたんですよ
ちょっと少ないような気がして 数えてみました  なんとなんと200枚も重なりながらありました。
花うらないだと 好き?きらい?好き?きらい?・・・・・・えーとどっちだったけ?となりそうです
どうでもいいお知らせでした
返信する
バラ風呂が良い!? (アマアツ)
2011-05-25 19:31:38
0ちゃん ありがとうです。
3月末までの菜園開墾が祟ったのか、ゴールデンウィーク明けから体調不良気味です。
天候が下りだすと頭痛が出て来出しました。
良かったのは昨日と今日午前中まででした。

「ピエー・・・」わざわざ数えてくれて有難う。風呂に入れたらさぞ良い香りでしょうね!
返信する

コメントを投稿