しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

第6回イチョウ集会 2013.01.11

2013-01-11 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
母校の「東生口小学校」閉校に伴う第6回イチョウ集会に参加してきました!!!

今日は講堂での開催です!!!



今日は午前の部と午後の部とあり
    午前の部は母校出身の「おさだ のび子」さんによりお面作りです!




この本の著者が「おさだ のび子」さんです・・・長田先生の娘さんです!






説明の後、全校児童それぞれ制作です!!!




粘土にどんぐり・松ぼっくり等を埋め込んで動物等の顔を・・・





続いて「お面」作りです・・・「おさだのび子」さんも見本をかぶって説明です!





みんな思い思いに形を切り抜き、
ドングリやペットボトルのキャップ・ストロー・乾電池等廃品を
                            ボンドで貼り飾り付けました。

昼までに完成した人は数名だけでしたので、続きは放課後に!!!?



午後の部「二年後の自分にメッセージを送ろう」の後
                  15時過ぎから続きをしました!!!

このお面を作成したあと、それぞれがかぶって記念撮影をするそうです!
その写真を79日後の閉校式で披露するとの事でした!!!

今日撮影した全生データ550枚分DVDに入れて小学校にプレゼントしてきました!!!

Canon EOS Kiss X3 ・ X4 ・ CASIO EXILIM EX-FH25にて撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿