しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

ブログ開設一周年記念

2009-11-22 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
第一弾は昭和30年代の写真を紹介します!
私たちが卒業するときに、新校舎が半分出来ていました。


卒園式の写真と思いますが、小学校の二ノ宮尊徳像の前で記念写真です!


卒業当時建替え中の校舎玄関前で記念撮影です・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~ (けんつく)
2009-11-22 23:45:26
旧校舎の下に そういえば池があったな~
こんな写真どないしたん?
アルバムに有った?
結局 我々は小中と新校舎に縁が無かったね
おまけに 僕は高校の時新しい体育館
使う事なしに卒業・・
重井の公民館まで ピンポンの練習をしに行っていた 逆方向やでしんどかった!
そういう意味では ツイていませんでした
第2段待って居ます
返信する
懐かしがって~よ (生口のアマアツ)
2009-11-23 08:44:19
 そうです下に池が有ってアメンボウや水澄ましが泳いでました。横道?運動場に近い隣の井戸の水を使ってはばあさんによく怒られたものです。
 卒業写真も新校舎の玄関だけで、玄関灯も電線が丸まったままでした(写真で)。
 写真に古い校舎に職員室や学芸会をした部分が残っていますので少し思い出しますね!
☆第二弾は還暦行事で小学校での記念写真です。第三弾天満宮、第四弾還暦同窓会、~第六弾記念旅行くらいを予定しています。
 私が撮影した写真を全公開予定でコラージュ編集中です。
 総編集ですので、年内には完了させます!!??
返信する

コメントを投稿