しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

因島水軍まつり 火まつり 2010.08.28

2010-08-28 | 花火大会★蛍狩り
8月28日と29日と二日間因島大浜町のしまなみビーチで開催されている「因島水軍まつり」の火まつりに行ってきました。。。

今日は朝から頭痛も解消しましたので、夫婦で今年最後の花火を見に行ってきました。。。

昨年と同じ恐竜広場の左側に三脚セットしました。
20時55分に打ち上げ開始・・・・げ!げ! 花火が恐竜の陰です。。。


急遽、三脚ごと移動です。。この恐竜広場の後ろはガラガラですので移動自在です。。。












明日は同じ会場で「海まつり」が有り、小早(かはや:村上水軍の櫂伝馬)レースが有りますが休養中ですので取材休みます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんつく)
2010-08-31 22:58:41
体調悪いのに ご苦労さん
くっきり きれいやな~
4枚目なんか 下から上がるまで 綺麗に撮れてるやん

無理せずに 頑張ってちょうだい

9月の連休には 帰ろうと思ってます
返信する
遊びは別人? (アマアツ)
2010-09-01 22:27:11
見たいに、元気に成ります。。。
 花火は今年は四回見に行けましたが、少し無理をしました。。でも二度と同じものも似た様な物もは撮れませんので、良かったと思います。
 今年の夏は特にしんどいです。初めての61歳の夏ですが、62歳の夏は更に厳しいかも知れません。
 自分の身体に自信がなくなりましたので、健康第一で勤務したいと思っています。
 月末の締めで当分残業です。。。花火の写真プリントしておきます。。
返信する

コメントを投稿