しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

秋まつり 2012.010.13

2012-10-13 | 生口島発
今日夕方から我が町の秋まつりです・・・って事で



朝07時20分からお酒を奉納に天満宮へ


このあと「朝顔撮影」して医師会病院の健診へ出発です!!!



健診から帰って天満宮へ祭りの準備がされた境内へ!




17時30分中学生みこし宮出しです!!!




17時40分「布団だんじり」宮出しです!!!




17時45分「中学生みこし」町内巡行へ




17時50分「布団だんじり」町内巡行です!!!



Canon EOS Kiss X3 にて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (けんつく)
2012-10-14 10:41:25
コスモスと「だんじり」 秋ですね
「だんじり」担げるだけ人数おるん?
だんだん 青年がおらんやろう
おっちゃんばっかりで 頑張らんといかんね

「たけちゃん先生」身近に心安い先生がいて
心強いですね

「飛鳥」の動画ありがとう
大潮のとき ぎりぎりでしょう
都会のお客さんが 船の上から見る
瀬戸内海はどんなに写るんやろか
夕日なんか見たら 一生 目に焼きついて思い出になるんやろな~
返信する
昔の青年団!? (アマアツ)
2012-10-14 18:57:36
 子供はもう少ないですから、大人が60以上も沢山出ています。
 エギングもしている尾道出身の優しい先生がブロ友になったので心強いです。

 飛鳥Ⅱ動画もCanon一眼レフで撮影すると画質が良いので雰囲気もバッチリと思います。
 一生に一回は乗って見たいクルージングです!

 明日08:40ころ「ぱしふぃっくびいなす」因島大橋を通過するので行ってきます。

 19日にはまた飛鳥Ⅱが昇ってきますのでそれも行って見ようかと思っています!
返信する

コメントを投稿