しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

エギング練習2日目にして初ゲット!!! 2012.10.02

2012-10-02 | 趣味
午後より「エギング」練習へ・・・今日から近場へ

約2Km離れた生口橋へ


今日から健康の為「自転車」で来ました! 《軽四の後ろに折り畳んで積める写真撮影用》



キレイな風景がついついシャッターを押させます!!!





ここで昨日絡んだラインを解いたり切ったり・・・振出としゃくりの練習を・・・約2時間


場所を移動!!!


釣り人が居なくなったのを見計らって練習再開!
        ここはイカ墨の痕が沢山付いているので良いかも!!?







ついにイカちゃんをゲット!!!




釣ったのではなく釣れた感じ・・・!!?




空の雲が染まってキレイじゃけど一匹釣れたのでOKとしましょう!!!




早速イカ刺しとバター焼きに!!!

初物は美味かった!!!

CASIO EXILIM EX-FH25 にて撮影

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ascentive)
2012-10-02 23:02:56
イカの刺身身がぷりぷりしてとっても美味しそう~!
バター焼きもいい感じ!
やっぱ釣れたてのもは新鮮さが違いますよね!
返信する
Ascentiveさん ありがとう! (生口のアマアツ)
2012-10-02 23:08:14
釣りたてで初モンでしたので特に美味しかったですよ!!!
次回は正式な名前を入れてくださいね!
返信する
こんばんは (けんつく)
2012-10-03 21:44:35
あっちゃん おめでとう 見事 やったやん!
どんな手ごたえ?じわ~っと重くなったとか

餌擬が出きるまでは バラす確立が高かったみたいですね
どこらで釣れているか誰かに聞いたん
やっぱり 釣れる時間帯ってあるやろう

テレビのコメントで あま~いって言うやん
あっちゃんも 言うたやろ 絶対言うたと思う
返信する
賢ちゃん ありがとうさん! (アマアツ)
2012-10-04 09:53:38
 残念ながらジワーっとさばる感覚を体験したかったんですが、最初のしゃくりでヒットしたので感動が今一です。
 人が釣ってる場所を確認し、墨の痕が付いてる所で釣りました。
 時間帯とか潮加減とかはこれからですね!

半分嫁に食べさせましたがお互いワサビと醤油掛けすぎて美味しかったけど甘さは少ししか分かりませんでした!!!

今度釣ったらじっくり味わって食べたいと思います!!!
返信する

コメントを投稿